ハイレ●2014年09月24日 23:59

新聞にハイレゾの記事があった。
その前にテレビでも見たが、やったら古い音源までハイレゾで
売っててビックリした。
元が元でもハイレゾにしたらええのんかと。
てか、記事中にソニ●の名前を見たが、ステマか。

少し前にアナログ盤を見直すみたいな事も見たが。
そういえばRushはある時期以降アナログ盤も出してたような気が。
もちろん一枚では収まらない中途半端な。

今までに何回も書いてるがリマスターはクソ。
唯一許せたのはBostonのDon't Look Backぐらい。
それ以外にもハケット先生やGenesis、Rush、Yes等々を買ったが、
どれも気持ち悪かった。
GenesisのSelling England by the poundに至っては反吐が出そうだ。
Genesis Liveは圧倒的にLPの方がよいと何回も書いた。
RushのHold Your Fireは輸入盤LP→日本盤LP→CD→リマスタCDと
買ったが、最初のLPが一番ヨカッタ。(^_^;)
思い込みもあるかもだが。

だいたいCDの規格が技術的にはなんぼでも可能だったろうに
16bit44.1kHz20Hz~20kHzなんて偏狭なものにするからだ。
まぁ、今のハイレゾ云々言うてるのは、どうせまた一儲けしたい輩の
思惑が見え隠れするだけのような気もするが。
だいたいSACDも全然普及しなかったし、日本では相変わらず
銀色円盤の枚数だけがすべてなんだろ?
ハイレゾどうやって売るんですか。
てか、いい加減データで売ってくれって何回書いただろう。
ハケット先生のGenesis Revisited2はFlacで買ったなそういえば。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13