Ibanez SR500F 1490日目2014年08月31日 22:04

某巨大掲示板フレットレスベーススレにてSRF700なんてのを知る。
これですが。
ああ~良いんだ、スルーネックだし。
ライン無し指板だし。
P.U.は私のSR500Fと同じBARTOLINI MK-1だけど、
ピエゾが付いてるしー。
フロントP.U.の際まで指板が来てるじゃないですかカッコイイ。
定価も変わらんじゃないか984-。(^_^;)
特にネックと指板が悔しい。

スペック見てたら・・・P.U.の後に(Passive)と。
(つд⊂)ゴシゴシpassive?
(;゚Д゚) …!?

というわけで、アンプをスルーしたらどんな音か試してみた。(^_^;)
電池を外して、ジャック側は半田付け。
反対側はワニ口が付いてる線でバランスVolの所でつまんでみる。
案外つまんない音。(^▽^がはは!
もっと素直な音なのかと期待していたのだが、
やや籠もったような本当につまんない音だった。(^_^;)
やーこれで良かったら2V1Tに改造してとか思って損した。

プリアンプをBARTOLINIに替えてみっかなー。
P.U.までBARTOLINIにしたらFender Mexicoが買えそうな値段だし。
てか、安物を卒業してちゃんとしたフレットレスを買おうと
思った時は何故か蛇子モデルばっかりだったんよね。
あのピックガードのない気持ち悪いジャズベース。
いや、ピックガード買って付けりゃ良いじゃんて話だが。
そうこうするうちにこの子に惚れてしまったので仕方ない。
取り敢えず今日の実験はこれまで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13