チカチカの季節2014年06月13日 23:59

先々週ぐらいからであろうか、
うちの通りの西端にあるワンルームマンションの照明がチカチカ。
誰も管理会社に連絡しないようで、ずっとチカチカ。

そして先週、隣の家の最上階の照明がチカチカ。
うちの安物の遮光カーテンだと夜中に気になるレベル。(^_^;)

で、先日。
うちの通りの東端の道路渡ったところのマンションの1階の照明が
これまたチカチカ。
ここの照明は昼光色と電球色がごっちゃになっててキモチワルイ。

3軒もチカチカ。

うちの通りにはもう一軒ワンルームマンションがあるが、
こちらは早々とLEDに替えたのでチカチカはないな。

ワールドカップとAKなんとか2014年06月16日 23:59

どっちも興味ないねん。(^_^;)

中学生の頃バスケットをやっていた身としては・・・
オフサイドのなにがあかんねんと。
(センターラインを越えて)バックパスがなんで許されんのと。
あと選手同士が絡んだ時に大げさにすっ転んだり痛がったりするのは
なんかの芸なのか。
だいたいあれだけの長時間の試合で点がめったに入らんのに、
そんなもんニュースで結果だけ見りゃ済むやん。
あるいは最初からPKとかなら見る。
大昔に書いたけど格下のチーム相手に勝っても得点が少ないとかで
グズグズ文句言う解説とかも好かん。

一日トータルで1時間半ぐらいしかテレビ見ないのに。
しかもニュースが大半なので鬱陶しい。
さっさと終わってくれ。
どうせぜんぜん勝たれへんのやろ?
そういえば代表メンバー発表の日、非番か休みかでメシ食うのに
テレビつけとったらどこのチャンネルもやってやがってムカついた。

AKなんとかもしつこいなー、いい加減消えてくれんもんか。
お○んこクラブもかなり鬱陶しかったがもうそれも越えたな。
一人ぐらいまっとうにカワイイ娘でもいりゃーまだ許せるのに、
一人たりともおらんし。
誰それが一位になったとかそんな事ニュースにすんなボケ。
ヲタ相手にアンダーグラウンドでやってりゃいいのに、
マスゴミと結託していつの間にか「国民的アイドル」を詐称しだして、
俺は非国民かっての。
歌は下手、ダンスは知らん、ブサイク、スタイル悪い、性格も悪い。
どこに「国民的アイドル」の要素があるんだか理解不能。
いかに歌が下手でスタイル悪くてブサイクでも、それを支持してくれる
人間のみ相手にして外に出てこなかったらこんなにムカツクことは
なかったのに残念だ。
来年の今ごろには「あの人は今」状態になっててくれんかのう。

Ibanez SR500F 1415日目2014年06月17日 22:38

今日は休み。
某巨大掲示板のベースP.U.スレッドでBARTOLINIはシリーズでも
パラレルでもシングルでも良いという書き込みを見て思い立つ。
ストラトのリヤP.U.はディマジオのFastTrackに交換しているが、
スライドスイッチでシリーズ/パラレルの切り換えを出来るようにしている。
どっちかというとパラの音の方が好き。
んでもって、先日安物ジャズベの弦を張り替えてからはジャズベばっかり
弾いている日々。

肘と手首が痛いので湿布貼ったまま弾いているの図。(^_^;)
安物ベースのくせに(P.U.はダンカンSJB1)けっこういい音。
ベースはシングルコイルの方が好きかも知れんと思ったわけで。

BARTOLINIのサイトにはご親切に配線の仕方のPDFもあったり。
じゃーやって見ようとコントロール裏のフタ外してみたら
各P.U.から来てる線がやたら細いし。
どう見ても4芯シールド線には見えませんわ。(^▽^がはは!
てか緑(フロントは赤)と黒の線が来てるんですが、単線?
それならば本体の方で配線を変えるわと外してみたら・・・

きっちりした作りでバラせません。
そりゃ壊す気でいったらバラせるだろうけど。
そういえばもうすぐ4年になるけどP.U.外した事なかったな。
P.U.からは線が1本出てるだけとか・・・
ちょっと悩んでしまったが単芯シールドか。
黒い方の線は底に丸端子で止められている。
キャビティごっそり黒く塗装されてるからわからんけど鉄板かアルミ板でも
底に貼り付けてあるのであろう。

すごすごとP.U.を元に戻しました。(^▽^がはは!
BARTOLINIのソープバーは音家にあるけど高いしな。
これは買わないな。

だいたいなんでそんな事を思ったのかというと、
最近になってやたら低域がブーミーで暑苦しく感じだした。
MS-60Bのセッティングはいじってない(はず)なのだが。
LOWをカット気味にして弾く日々だったので。
P.U.戻してMS-60Bのチューナーで調弦して、
忘れてそのまま弾いてたらいいカンジ。(^_^;)?
なんだろう?コンプレッサーが悪い子なのか?
にしてもなんで急に気になりだしたのかが不明だが。
まぁイイや、またいじくって新しいパッチ作る。

あとペグに錆が出ていたのでピカールで磨いておく。
若干メッキがわいてしまった。。

助手は一日人の椅子を占領して寝ていた。

いろいろヤバイ2014年06月18日 01:10

前回の健康診断でBMIが25を越えて「肥満」と書かれた。
4月の後半あたりからちょっと意識を変えてみる。
そして先月から体重を非番で帰宅した日に計測。
一ヶ月で2kg(瞬間最大3kg)減少と。(^^)v
やってる事は泊まり勤務の日は摂取カロリーを1000kcalぐらいに。
それと同じく泊まりの日はスクワットやりまくり。(^_^;)
家での晩飯は腹八分目。
毎日簡単な筋トレ。
休みの日(だいたい3日に1日)は4kmほどのウォーキング(インターバル)。
記録では7年前に一年がかりで76kg超から70kgまで落とした事はあるが。
よもや一ヶ月で2kgも落ちるとは思ってなかった。
たぶんスクワットはかなり貢献してる気がするがヤバイ。(^_^;)?

で、昨日そのウォーキング中のこと。
昔からよく見かける自転車の外人二人組。
子供の頃からよく見るけど身なりはぜんぜん変わってないな。
もしかしてコイツら不老不死なのかと。(^▽^がはは!
で、今日初めてヤツらに声をかけられた。
「チョットオハナシシマセンカ」
と。(^_^;)
こっちは歩数数えてインターバル測ってるのでそれどころではない。
なんか言うたろうと思ったがAnything can Happenて言葉がアタマを
よぎっただけなのでジェスチャーでお断りした。
Have a Nicedayだそうだ。
The day is nearly ended hurry home to your bed.

最近家ではほとんど音楽を聴かない。
そんな時期に買ったk612pro
昨日書いた通り最近はフレッテドの安物ジャズベースをよく弾く。
弾くのはRushのCounterpartsをまねごとするぐらいだが。
で、参考のためにそのk612proで聴いてみた。
これはヤバイ。(^▽^がはは!
ほんとにヤバイ、良すぎる。
ちゅーことで、k612proで聴くCounterpartsは至高。

そういえばこの前から家では左手でマウスってのをやってるが、
だんだん慣れてきていいカンジに。
ただし、まだ一気に閉じるボタンてのはちょっと。
おかげで肘の痛みは・・・マシかなぁ。。(^▽^がはは!
てか腕のしびれはやや頻度が下がったが。
整形外科なんてジジババばっかりだろうし、行く気せんし。
痺れも痛みも支障が出るほどでもないし。
ヤバイ?

クタクタ2014年06月19日 23:59

昨日は泊まり勤務で21時から仮眠。
例によってすぐには寝ず。
とは言え、22時頃にはたぶん寝てたと思う。
日付変わって今日の2時過ぎに起きて2時半から仕事。
そして非番で帰宅・・・
帰宅せずに、通勤経路の途中にある某ショッピングモールヘ、
嫁さんと待ち合わせして向かう。

真っ先に見た噴水。
これ水はどこへ消えるのだろうか・・・?
1階から4階までグルグル回って、阪急百貨店とイズミヤもひやかし。
ちょうど昼時になったのでメシを食う事に。
人気のある店はまだ昼前だというのに店外で行列が。(^_^;)
さすがに並んでまで入りたいと思う店もなかったので、
すぐに入れる中華の店でラーメンセットを食う。
半チャンラーメン+餃子4個だったが、チャーハン量多い。
こんなに大量に食ったのは久々だわ。(^▽^がはは!
嫁さんの揚げそばもちょっと手伝ったし。
で、帰宅。
疲れた。(^_^;)
取り敢えず洗濯回して転がった瞬間に寝てしもた。
1時間で復活したが、洗濯干して猫の横に転がったらまた寝てしもた。
結局暗くなるまで転がったまま寝た。(^▽^がはは!
もうね、ムリムリ。
人混みを歩いたのでアタマ痛かったし。
寝たら治ったけど。

しかし、あちこちショッピングモールヘ行くけど、
結局ユニクロで安物のシャツとか買って帰るだけとか。
なんしたこったら。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13