体重・雨・手2014年06月29日 23:38

先日も書いた通り体重を減らす努力中。(^_^;)
5月のアタマから非番で帰宅した時に定時計測。
5月9日で75.7kgだったのが昨日とその前の計測で72.6kgだったので、
2ヶ月弱で3.1kg減と言うことに。(^^)v
2007年に76.7kgというかなりのブタ状態から70kgに落とすのに一年以上
かかったのだが・・・
ちなみにその2007年の時、75.4kgから72.7kgに落とすのに半年かかった。
その時と数値的に違うことは筋肉量が今回は減ってない。
2007年の時は体重の減少とともに筋肉量も徐々に減少していた。
当時も今回も(腹筋やら背筋やスクワットなどの)筋トレはしていたが、
どうも慣れてくると回数を増やす→肘や膝が痛むで続行困難に。
今回は回数は全然少なくても毎日やるという方針で。
スクワットに関してはyoutubeの正しいやり方動画を参考にしたら
膝は全然大丈夫でガンガン行けてる。
バケツで筋トレは水量半分ぐらいにしてこちらは家にいる日限定で。
あとはご飯の量を減らしてるぐらいで、お菓子とかはボリボリ食ってる。
泊まり勤務の時は夜中の楽しみなんで。(^▽^がはは!
取り敢えずの目標は70kg、最終目標は68kg(理想体重は67kgだそうだが)
で逝くけど、はたしてどうなるか。
てか、達成したらまたダラダラジワジワ肥やす日々に戻るのか!?

そんなこんなで、今日明日は連休。
ちょっと上半身も下半身も筋肉に疲労がたまってるカンジだったので、
今日は完全休養日にしようと。
しようと思ってたが、天気も良いし、ウォーキングに出た。(^_^;)
いつものように河原に出たら、北の空に黒い雲。
風もややきつめでその雲の方に向かって吹いてるカンジ。
中間地点でUターンしたら日が陰って曇ってきた。
もう少しで帰宅という所で大粒の雨が。(^▽^がはは!
まぁ、たいして濡れなかったけど。

ちま吉お見送りの図。
ちま吉が階段の上で寝そべる時は何故かいつもこのように左手だけを
でろんと垂らしている。

来週は4日連続で仕事。
さて明日は完全休養日にするべきか、
4日間は歩けないから歩いておくか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13