健康診断(2014年度前期)2014年06月25日 17:23

今日は非番だけど帰りに健康診断へ。
またまた行く所が変わったのよね。(^_^;)
この10年で何回変わったっけ・・・

とは言え、前回までと同系列の診療所なので、過去のデータとかは
ちゃんと共有されていた。
ただし、前の診療所と違って段取りが悪い。
検尿終わって残り採血と心電図と診断てことで20分ぐらい待たされ。
一緒に行った人なんか30分待たされとった。
結局一時間以上かかった。
前の所はけっこう流れ作業的にスイスイ行けたから早かったのに。

なんか雑然としてたせいか結果をあまりのぞき見できんかった。
体重は前回比マイナス2.2kg(よっしゃ~)。
身長は見れんかった、視力が右1.2左1.0両眼1.5だった。
血圧がこれまた聴診器当ててヒコヒコするヤツですげー適当だった。
「130/80で異常なし」
だとさ。(ちなみに帰って家で測ったら118/74でした)
最後に医者に聴診器ちょちょいと当てられて終了。
医者の診察の程度もコースによって違うみたいね。(^▽^がはは!
社員のランクと年齢でコースが違うのだが、
(ちなみに私は一番簡単なコース)
上等なコースだと甚兵衛みたいな服に着替えてやってる。
(ちなみに私は胃の検査が無い!)
私らはロッカーさえ貸してもらえず、荷物持ってウロウロ。
前の診療所ではロッカーは貸してくれたのに。
って、冬場は上着とかどうすんだよこんなんで。

てか、今日も午前2時半から起きて仕事してたのだが・・・
不健康診断。(^▽^がはは!
この会社に勤めだした時に行ってた所は立派な病院で、
採血のある時は軽食券くれて終わったら下の階の喫茶店で
サンドイッチ+コーヒーかおにぎり+うどんが食えた。
昨日の18時にメシ食ってから断食・禁煙してたから、
帰ってすぐメシ食って転がったら寝てしもたわ。(^_^;)
あぁ、疲れた。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13