ノートン先生の1日2014年06月20日 22:09

昔からPCにはNorton AntiVirusとファイアウォールだ。
Norton Internet Securityも使った事はあるが、
なんかレスポンスが鈍くなるので使わない事にした。
ファイアウォールは昔はZoneAlarmで今はCOMODOだ。
ZoneAlarmはノートン先生が嫌うのでCOMODOに変えた。

で、年イチでディスクは買うがキーだけ入れる更新をしてきた。
が、失われた23日を取り戻すべく前回は評価版を入れた。
これはお試し版と違って半年も使えるヤツだったので、
23日どころか取り戻してお釣りが来るぐらい使えた。
で、昨日の時点で「残り2日です」だったので某ジョーシンでクーポンと
僅かばかりのポイントを行使して3500円でノートンセキュリティというのを
昨日の夜に発注した。
月払い版にしようと思ってたが、金額的に安く出来る方を取った。
今日休みで明日は泊まり勤務なので24時間以内発送なら非番の日に
受け取って入れればちょうどイイやと思って。
で、今日は「残り1日です」のはずやんねぇ・・・
ノートン先生活動停止。(^_^;)
1日はどこへ。(^▽^がはは!
腹が立つのでNISのお試し版を入れたった。
先の評価版はケチが付いたら嫌なので別にアカウントを作って
入れたのだが、元のアカウントに戻して入れた。
ノートの方も(お試し版は1台のみなので)入るかわからんかったが、
無事に元のアカウントでアクティブ化出来た。
ちゅーことで、ノートンセキュリティのインストールは一ヶ月後に。(^_^;)
COMODOは入れっぱなしだが何も言われなかったな。

ちゅーか死満テック傾いてんの?
製品を整理するのはいいけど、AntiVirusはダウンロード版で残ってるし。
お試し版はノートンセキュリティじゃなくてNISだし。

まだディスクが来てないからわからんけどNAVだけインストール出来たら
いいのにと思いつつ。
まぁ、3台までのうちスマホも込みなのはちょっと試してみたいし。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13