あれっアジサイが2014年05月30日 17:06

今日は休み。
そして今日はまたこれクソ暑いし。(^_^;)
何気なく窓を開けてアジサイのつぼみに目をやると・・・

なんかどう見ても枯れてるような・・・

蜘蛛の巣みたいので覆われてるヤツもあるし。

軽くつまんでみると花芽は全部ポロポロと取れてしまった。

結局4つの花芽が死亡していた。
なんかブロッコリー思い出した。(^_^;)

同じ根から出てる他の茎のはちゃんと色づきはじめてるが。
今年は花の前にやたら葉っぱが落ちたり、なんか変。

廃業した以前勤めていた工場の裏から持ち帰って挿し木で育てて
はや10年以上の時が過ぎた。
花が咲く前にこんなんなったのは初めてだ。
今シーズン終わりには古い茎は全部切ってみるか。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13