どうあっても上でないと2014年05月16日 23:59

気が済まんのかMozillaは・・・

Firefoxの更新が来てもうだいぶ経つけど。(^_^;)
タブバーがまたムリヤリ上に持ってこられるのはわかってた。
通常版のFirefoxとおたちゃんの64bit版のを併用してるので。
別に上でも良いんだけど、右端に表示させてる閉じるボタンが遠くなる。
ワイドのディスプレイではまだ良いが、スクエアだとちと鬱陶しい。
見た目2cmにも満たない距離だけど、慣れの問題。
なのでJavascriptの閉じるをブックマークバーに置いたり。

そんな事より腹が立つこと。
私の使ってるWindowsのテーマのせいかも知れんが、
Firefoxが最大化でない状態だと閉じるボタンの右にやたらスペースが。

こんなカンジで最小化ボタンより更に左側とか。
そしてそれは最大化すると高さの位置がそろうとか。

必ずしもブラウザは最大化して使うとは思えんのだが。
俺だけか?

そしてメニューバーを表示させると右端の定位置に来るとか。
やっとれんわ。

結局Classic theme Restorerというアドオンに頼ることに。

そもそもタブバーをアドレスバーの上に持って来たのはかなり前の
バージョンだったけど、about:configで戻せたのに。
ここに来てまたごり押しする理由がわからんわ。
てゆうか最初の位置を変えて上に持ってくる理由は?

ま、使い慣れてるからこれからも使うけどね。
おたちゃんの方はアドオンを極力少なくするために上で使ってるけど。
てかVer.32がおかしくて使えませんが。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13