花見2014年04月09日 23:33

今日は非番だった。
午前2時半から起きるシフトだったので、
さっさと帰って寝たかったのだが・・・
嫁に誘われて(モスバーガー奢ってくれる条件で)花見に。(^_^;)
もともと予定外だったのでカメラなど持ってないし。
嫁に持ってきて貰ったらZ915じゃなくてEXILIMだし。

まぁ、満開はとおに過ぎてまして。(^▽^がはは!

川側の木の根元には踏まれるのを防止するためアジサイが植えられて
いた。

鴨さんがお食事中。
足が川底についてた。(^_^;)

満池谷にはでっけー鯉が泳いでた。

満池谷にはいろんな品種の桜があるのだ。

まだまだ満開の枝垂れてるヤツとか。

紅いのやら白いのやら・・・

そして極めつけの今日咲いたという緑の桜。

その緑の桜のつぼみ。

ガードマン姿のおっちゃん(おばちゃんもいたが)が要所要所に立ってて、
入っていったら一人がでっかい声で
「緑の桜が咲きました!」
と言うので、なんのこっちゃと。(^_^;)
おっちゃんちゃんと品種のカタログみたいなの持ってた。
土日夜は建物の屋上に上がれて、ライトアップした桜が見れるんだそう。
それは知らんかったわ。

満開ん時だともうちょっとキレイなんだけど。。

ここにも何種類かのが植えられてるよう。

その後歩いて西宮北口へ。
結構遠かった。(^▽^がはは!
久々のモスバーガー食って帰った。
疲れた。。

みつけた2014年04月10日 23:59

昔、まだ子供だった頃。
よくFM放送を録音したりしてた。
ケイト・ブッシュやホール&オーツ、UFOや
ランナウェイズ、ジェーン等々
そんなテープを聴いて知ったアーティストたち。
それ以外にもなんにも考えずに録音してたので、
曲名もアーティスト名もわからないものも多々あった。
そんな中にこの曲もあったのだが、ようやく見つけた。



当時洋楽全般に詳しかった同級生に尋ねたところ
「ストラップスではないか」
との答えだった。
その後月日は流れて数十年。
イソターネッツの時代になってその同級生の言葉を
頼りに検索してみたが、
よもやPがふたつとは思わんかった。(^_^;)
曲名ももちろんわからんかったので、
歌詞から推測してママウー(嘘かバイナウラブかと。
ぜんぜん違ったわけだが。(^▽^がはは!
StrappsのI Wanna Knowって事ですが。
最後ジャンジャンで終わっちゃってるやんか・・・
私の記憶では、このあと別リフのパートに突入して
ギターソロ→フェードアウトだったはず。
これはうp主が勝手に切ったのか?
それとも別バージョンが存在したのか。
だってキーボード・ドラム・ベースの各ソロっぽい
パートがあるのにギターソロだけないなんておかしい。
もっといい加減な演奏なのかと思ってたが
(音はともかく)案外マトモやった。
活動期間は短かったみたいだが、近年ライブ盤とか
出したりしてたのね。
みつかってヨカッタと思う反面消化不良な思いが残る。

チューリップ咲いた20142014年04月13日 23:59

日当たりが悪いせいかうちのは遅いわ。(^_^;)

これは一番つぼみが大きかったヤツ。
あと4個ほどつぼみはあるが、やや小ぶり。
買った球根は3個なので2個は去年収穫したらっきょみたいのが。

チャタリング2014年04月14日 03:29

この前買ったタイマーのスタートストップボタンがチャタリング。(^_^;)
時計の切り替えボタンもチャタる。
チャタるのは路地のマウスだけにして欲しいもんだ。(^▽^がはは!
ちょっと鬱陶しくなってきたのでバラす。

ベークライトみたいな色しとるわね。
ボタン押したカンジからリモコンやキーボードみたいなラバーのでは
ないだろうとは思ってた。
フツーに考えたらなにスイッチって言うのか知らんが、
黒丸頭のスイッチが付いてるんかと想像してたのだが・・・

スイッチでさえないような・・・
薄い金属がドームになっててペコペコとなるのね。
これは初めて見た。
上にセロテープみたいのが貼ってあるが耐久性大丈夫なんか。

取り敢えず(マトモなスイッチなら)マウスと同じくコンデンサー付けたろう
かと思ってたのだがやんぴ。
頂上部にアルミテープの切れ端貼り付けて、後ろに穴が開いてたので
スプレー吹いといた。
これでしばらく様子見。。

予約した2014年04月14日 23:59

上原ひろみのAlive。(^^)v
ようやく学習したのでAmazonではなく某ディスクピアで。
これで発売日には手にすることが出来るだろう。
Amazonだといつ来るかわからんもんね。
まだ一ヶ月以上先か。
それまではタルたんで持たせよう。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13