駆け込み2014年03月28日 22:25

先日あるものをヤッホーで発注した。
26日に発送通知が来て、通常ならば27日に到着するはずだった。
が、昨日イ左ノリのサイトで確認したら26日夕方に配達店へ発送された
ままその後なんの動きもない状態に。
今日になってみても配達店に到着もしてないことになっとる。
こりゃ久々にイ左ノリのボケナスがやらかしやがったかと思う。
何気なくのぞいていた某巨大掲示板ニュース速報板にスレ発見。
駆け込み需要で通販も大わらわで郵便・黒猫・イ左ノリとも遅配だと。
なるほど・・・イ左ノリに電話しなくてヨカッタ。(^_^;)
どうせ嫌な思いするだけだしな。
そうこうするうちに夕方イ左ノリのサイトを見たら配達中になっとる。
で、無事19時半ごろ到着した。
いつもよりやや遅めの時間だわね。
珍しく愛想の良い若い兄ちゃんだったので、
「忙しいんやて?」
と尋ねてみたら
「はい、もう大変です。こんな時間になってまだまだ残ってます」
との事。
フツーの窓の軽ワンボックスだったが、荷物は確かにまだ沢山載ってた。
ご苦労さん。

昨日のニュースで見たが、駆け込み需要でホムセンも大わらわらしい。
3回もレジ回って洗剤やらトイレットペーパー買いだめしてる客とか。
あのさあ、税込み200円のもんが消費税上がって205円か。
10個買ってもたったの50円だぞ。
400円のティッシュ10個買っても100円だぞ。
アホらしい。

そういえば昨日の帰りにタバコを買った。
最近はショッピだが、いつもは5個しか買わんのだが10個買った。
ショッピのカートンて20個入りだから4400円か・・・やめた。(^▽^がはは!
上がっても230円だしな。
前はメヴィウスで一日820円も使ってたことを思えば今は一日220円。
ぜんぜん問題ない。

昔、消費税が3%から5%になった時は冷え冷えになったが、
今回も相当冷え冷えになるのかしらん。
更にまだ上げるんでしょ?
給料は全く上がらんのですが・・・

ヤッホーで買ったあるものについてはヤバすぎて書けない。(^_^;)
うそぴょん。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13