モロモロ2014年03月20日 23:59

いよいよ年度末が近づいてきた。
いや別になんにもないけど。(^▽^がはは!

うちの会社はベアはなしだそうだ。
私には関係無いけど。
下々の人間たる私の収入はなんにも変わらず。
よって、消費税が上がった分だけ生活は苦しくなる。
クルマも買い換えられんかったし、しばらくはおとなしくしてないと。

今日なんかチラと見た気がするのだが、Amazonは税金払ってないから
って文句言ってる人がいたような。
よし、ならばAmazonでどんどん買い物しよう。
と思ったが、さっき久しぶりにCD注文したがAmazonよりディスクピアの方
が安かったのでそっちで注文した。(^_^;)
クーポンもあったでよ。

だいたい財政再建とか言うてるが、そもそも下々の人間はフツーに
地道に働いて生活してただけやんか。
財政破綻させたんは誰なん?
そしてしわ寄せは下々の人間には堪えるのよねー。
大企業がベアとか言ってるけど、中小零細にまでは及ばず。
そして増税で一気に冷え込むから全然ええことなしと。

ジジババが1800万人増えて、働き手は1000万人減ったとか。
(何年間でだったか忘れた・・・)
年金は今生きてるジジババに食い潰されるので、
我々は貰えるまで生きてるかどうか。
もっと可哀相なのは若い人たち。
払った分も貰えないかも知れんとか。
下々の人間は自分でバンバンするしかない。。

それにしても亜米利加さん。
昔は「世界の警察官」気取りで絶好調だったのに。
最近は誰も言うことを聞いてくれなくなったのか可哀相。
まぁ、大統領替えられなかったのがウンの尽きか。
それとは別に隣人は選べない我が国。
マンションに入居してみたら隣が変なヤツだったレベルの我が国。
いや、変なヤツどころじゃないはnz...


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13