倍返しだ(意味不明)2013年12月22日 23:39

あたしの23日を返して!(´;ω;`)

PCのセキュリティは昔からノートンだった。
まぁ、マザーボードにオマケで付いてたりしてたので。
Win7にした時にAVGやMS、COMODOなどを使ってた時期もあったが。

昔は秋口に(使わない)ディスクをポイント使って買って、
正月明けに更新(キーの入力)をしていた。
ノートン直で延長更新するのは信用できなかったので。
それが2010年の年末に、あと23日残して更新したら23日分が飛んだ。
その前にやった時は加算された気がしたので油断してた。
おかげでノートンの更新は年末の行事になってしまった。
それ以来(最近は加算されると明言されているようだが)信用してない。

今年はIdentity Safe事件のようなクソな事もあり、
ディスクを買うのをすっかり忘れてた。
てか、AntiVirus単体のディスク販売はなくなったんか?
某落天やAmazonのマケプレにあやしいのが売られてるが。
特に某所のは怪しすぎて(安いけど)買う気になれん。
今日時点であと3日になっていたが、そんな理由で切れてから更新しようと
思っていたのだが・・・
毎年その失われた23日を取り戻すべく、期限が切れたらお試し版を
入れようと思いつつも何故か引き続き更新してた。
アンインストールして情報削除するぐらい大した手間でもないのに。
でも今年はそのIdentity Safeの件でアタマに来ていたのでやろうと。

アンインストールする時にそのIdentity Safeは残せますよみたいなことを
ぬかしやがったが、
お断りだ!
で評価版を入れてみた。
2012の評価版てことだったが入ったのは最新版だった。

こんな有効期間になってますが。(^_^;)
そして例によってまたIdentity Safeが入りやがった。
速攻でアンインストールした。
今回は再起動無しだったな。
ほんとにいい加減にして欲しい。

で、期限が切れたら月払い版にするか考え中。
たいして安くないけど。
月払い版はIDセーフは入らないと書いてあるし。
ノートン直はやっぱり嫌だし。
ま、倍返しどころか7.8倍返しで半年先になったから気は変わるかもだが。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13