PANTONE WATERPROOF 202SH2013年10月10日 19:53

嫁さん用にオンラインショップにて購入。

「最近電池の持ちが悪い、3日ぐらいしか持たない」
とおっしゃるので。(^_^;)
3日も持てば十分でしょうに。
そういえば今使ってる831SH買って3年以上か。
バッテリーは1年超えた時にもらったヤツだけど、さすがに2年も経てば
へたってきてるわなぁ。
ちゅー事でテキトーに選んでこれにした。
SHだったらUIもたいして違わないだろうから色々訊かれなくて済むし。
色は嫁さんが選びました。
さすがに俺だったらこんな色は選ばない。(^▽^がはは!

箱ちっさい。

そりゃ中身は本体とバッテリーと簡単な説明書だけだもんな。
箱の封してるテープが「指定日厳守」って書いてあったし、
何故か指定日が今日になってたけど俺は指定してないぞ。(^_^;)
持って来たイ左ノリのあんちゃんはとても丁寧でした。

購入に当たってスパボにするかちょっと迷った。
が、よくよく調べてみたら月月割が無駄になる月の方が多そうなんで
非スパボ現金一括のポイント嫁のと私の全部使って買うたった。
締めて18000円弱・・・高いな。
補償の金額も上がってやがるし、クソが。
まぁ、スパボにしてブラックリストに載せられても困るしな。
5年以内にはクルマ買い換えるだろうしよ。
ローン組まれへんかったら買えんし。
ほんとあの禿は腐れハゲ。
さっさと脱ハゲしたいがぁぅみたいな詐欺カンパニーはお断りだし。
そうなるとdocomoしかないけど・・・
禿がさっさと携帯事業売り払えばいいのに。

嫁が前々からたまに
「スマホにしてみたーい」
とかぬかしておったが、さすがにロクに使わないのに高額なパケ死放題
払うのはカンベンして欲しい。(^_^;)
充電だって毎日しないとダメなんだぞと言って諦めてもらいました。

電話帳の移行にちょっと悩んだ。
前の時は確かvカード?かなんかの形式でSDに保存してやったような気がしたのだが、どうやってやったのか忘れた。(^_^;)
そういえば昔気まぐれで買ったけいたいまんのうじゃなくて
携帯万能がネットブックに入ってたのを思い出す。
電話帳しか移行できんけど、それで十分だしな。
なんでこんなもん買ったのか忘れた。(^▽^がはは!
SDカードに試用版入ってて正規版にしたんだっけか。
まぁ、何年もたってから初めて役に立ったな。(^_^;)

サーバーのログにFacebookが記録されているのはなぜですか?2013年10月10日 20:27

鬱陶しいんじゃボケがあぁぁっぁぁぁっぁぁぁああああぁあぁ!!
(^▽^がはは!

昔mixi今Facebook。
って、もう何回も書いてる気がするが。(^_^;)
イソターネッツは誰でも通れる大通り。
そこには情報や絵や音楽やネタ話などなんでもある。
(匂いはないとおもうが)
そんな大通りにある閉鎖空間。
外から中は見れないのに中から外は見れるマジックミラー張りの空間。
広く一般に公開してる以上見てもらうのはぜんぜん構わない。
外に出てくんなとも言わん。
が、ログにfacebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)
こんなUA残すんじゃねーよ鬱陶しい。
連続してあったら晒されてんじゃないかとヒヤヒヤする。
(嘘です)
あるいはどこのページ晒してんのかぐらいわかるようにしろクソが。

ちなみに私はネットは匿名で派。
実名晒すなんて恐ろしい事は絶対出来ない。
卑怯者呼ばわりしたいならどうぞご自由に。
本音と建前、実名とハンドルネーム使い分けられないヤツに言われる
筋合いはないけど好きにすればいい。

アツイー2013年10月11日 23:59

10月も中旬に差し掛かったというのに暑い。
暑すぎる。
だいたい10月にクーラーつけんと寝付けんとかアリエナイ。
一日中Tシャツが汗で湿ってるとか。
夏かよ。(^_^;)
この前慌てて上に羽織るもの出したけど、見るのも暑苦しいな。
しかしこの異常な暑さ・・・
こりゃ天変地異でも来るんかのう。
恐いのう。

勝手に答えてみる2013年10月13日 22:41

ほぼスマホMEDIAS NE-202を買って半年が過ぎた。
昨日は泊まり勤務だったのだが2chmateいじってる時にいきなり再起動。
しかも2回も発生した。
今までにいきなり再起動なんてほとんど無かったんだけどね。
てか、職場の人のぜんぜん関係無いスマホも再起動しとったが。(^_^;)
もしかしてGoogleなんか変な事したんちゃうか?おら。
てかもう通算10回以上落っことしてるからぶっ壊れたのかと思った。

さて、当ブログにはそのGoogleのAnalyticsが仕込んでありまして、
訪れたお客さんがどんなキーワードで来たのかもあらかたわかるように
なってたりします。
で、買った日から今日までの間のNE-202に関するキーワードに対して
勝手に回答してみようという企画です。(^▽^がはは!

まず圧倒的に多いのが「レビュー」とか「口コミ」であります。
まぁ、買ってみようかと思う人は気になるでしょうね。
3大キャリアから外れてるので某口コミサイトにも無いのか・・・
お暇な方はこちらへどうぞ→NE-202

次に多いのが「セルスタンバイ」ですね。
確かに常時電池使用量の上位にありますね、しかも90%近くとか。
某巨大掲示板でビグロブに問い合わせた人がいたような。
ビグロブ的には問題ないという事にしたいようで。
そんな状態で電池がどれぐらい持つのか実験してみました→こちら
あとこんな記事もあります→こちら

次「イヤホン」とか「イヤフォン」とか。
スペック見ればわかる通りこのNE-202にはイヤホンジャックは無い。
microUSB端子から変換コネクタで接続する必要があります。
一応買ってはみました→こちら
が、音ちっさいし音悪いし面倒臭いしで音楽聴くのは諦めた。
同じアプリ同じ音源でもDHDの方が100倍とは言わんが20倍ぐらいマシ。
笑ったのは「イヤホンどうする?」ってキーワード。
どうしよう。(^_^;)
少数だが「ヘッドホン」てのもあったけど音量取れないでしょ。
さっきMS1繋いでみたけどボリューム全開でないと音聞こえない。
ポータブルタイプなら少しはマシだろうが、しんどいと思う。

意外と多かったのが「N-07D」。
外観はN-07Dの2コイチみたいなもんだが。
docomoの余計なアプリがてんこ盛りでない分NE-202の方が軽いと思う。
N-07D使った事ないから知らんけど。
あと某巨大掲示板のN-07Dスレを見ての比較になるが、07Dで頻発してる
ようなトラブルはこのNE-202はあまり無いように感じる。
付随して「バッテリー」との合わせて検索もあったけど、
バッテリーが同じかどうかは私も気になるところ。
あと半年ぐらいしたらN-07Dのを買ってみるつもり。

その「バッテリー」も気になる人が多いようで。
スマホはこのNE-202に限らず一日もつとは思えない。
私は外部バッテリー買いましたが→これ
それより前に買ってたPOCKET MOBA SVというのはダメだった。
「異常が発生したので充電を中止します」
という状態に。
まぁ、古いし、最近は容量デカくて安いのがなんぼでもあるし。
私が買ったASTRO SLIM2は2回半ぐらい充電できるので、
24時間勤務もこれだけで乗り切れてる。
電車ではほとんど触らないし、月に7から8回の24時間勤務で
1GB超えないぐらいの使い方なんで。

あと「」。
確かに使うとすぐに熱くなる。
筐体が薄いので余計に熱を感じるのかも知れない。
ちなみに私は・・・ヒートシンクつけました→こちら
効果の程は???だが、何もしてないのにほんのり温い時は注意。
そのまま放っておくとバッテリーが異常に減ってるので。
何かはわからないがそういう事が何回かあった。
それと温度が上がって充電が止まったのはこの夏で2回ぐらい。
その辺もN-07Dよりはマシなのかも知れない。
知らんけど。

保護フィルム」「保護シート」も多かった。
すでに3枚貼ってますけど。
これは外観が同じN-07D用ので問題なく。
一枚目はDHD用のを切って貼った。二枚目→こちら、三枚目→こちら
マットか光沢かは好みでどうぞ。
ただし、最近はもう家電量販店では置いてないな。(^▽^がはは!
通販でどうぞ。

最後に思わず笑ってしまったキーワード。
クルードル」「クレドール
なんだそれは。(^_^;)
暑い
ここ数日は暑かったっすね。(^▽^がはは!
あと
madias」「medious」「medius」「mesias」「メディアす
グーグル先生の「もしかして」炸裂だろうな。(^▽^がはは!

最後にこんなキーワードも。
どうですか」「はそんなに悪い?
お答え致します。
そんなに言うほど悪くは無いと思う。
薄くて軽いのは気に入ってる。(よく落とすが・・・)
ただ一番のガンは反応が遅いという事か。(ダメじゃん)
テザリングしてカスロム焼いたDHDに持ち替えたらサクサク過ぎて泣く。
旧世代のシングルコアに負けるなんてねぇ。
もうちょっとチューニングできんかったもんかとは思うが。

その他のNE-202の記事はこちらに。

爪・頭痛・モロモロ2013年10月14日 20:47

今日は休み。
朝8時過ぎに尿意で目が覚め、アップルパイ食ってまた寝た。(^_^;)
昼過ぎに起きたら頭が痛い・・・
寝過ぎて頭痛いのも久しぶりなような。
と言うか、最近あんまり頭痛もなかったな。
頭痛持ちなんで鎮痛剤は常備してるけど、あんま飲んでない。
で、昼飯食って飲み残したアセトアミノフェン飲んでまた寝た。
どんだけ寝とんねんと。(^▽^がはは!
まぁ、頭痛は寝て治せと言うので。
夕方目が覚めたらガンガン痛い。(^_^;)
やっぱりバファリンにしとけばヨカッタ。

昨日は非番で帰宅したが、靴下脱ぐ時に引っ掛かりが。
左足の中指の爪が前々からクラック入ってんなと思ってたが
ついにめくれてしまった。
痛みはないが右側の身に食い込んでる部分を抜くのはたぶん痛い。
なので爪切りで際から切り落とし、爪ヤスリで面取りしておく。
以前にも同様に横方向にクラックが入ってめくれた事があった。
ある程度伸びるまでアロンアルフアでつけてたりもしたが、
結局はめくれるので今回は何もせずに放置してた。
ちなみに右足も同様のが。

先日まで暑い暑いと思っとったらいきなり涼しくなった。
昨日はちま吉がずっと膝の上に。
最近は乗ってくる日は乗ってくるが、全然近づいてこない日もあったり。
寝る時も以前は夏場でも私の足元で寝てたのが、最近は布団にさえ
来ない時もあったりして少し寂しい。
今年の冬も一緒に寝てくれるかちょっと心配。
ちま吉が一緒に寝てくれないと寒いし。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13