Windows7 千四百五十四日目2013年10月15日 02:01

ノートPCの方だから本当はその日数は当てはまらないな。(^_^;)
それはともかく、ノートPCの自動再生が最近しなくなった。
セキュリティ的にはしない方が良いのかも知れないが、
カメラ繋いだ時とかいちいちソフト起動するのも面倒臭い。
コントロールパネルの自動再生はなにも異常なし。
検索してみたらレジストリか。
NoDriveTypeAutoRunの値が255(ff)になっとるせいだと。
91(145)にして再起動したら直った。
HKEY_LOCAL_MACHINE配下なのかHKEY_CURRENT_USER配下なのか
わからんが、取り敢えず検索したらCURRENT_USERの方にあった。
が、よくわかんないけどM$のサポート見たらLOCAL_MACHINE配下に
配置して特定の自動実行に対して云々とか書いてあるし。
取り敢えずLOCAL_MACHINE配下にも新規DWORD値で作っておく。
(これはいらんかったのかも知れんが)

しかし、なんでそんな事になった。
最近やったと言えば・・・WindowsUpdateか?
しかしデスクトップの方ではそんな事は起こっていないし。
NAV更新かな?
これもデスクトップでは起こってないな。
だいたいDefense+のレジストリ書き換えの警告ポップアップなんて
最近見てないぞと思ったら無効になってた。orz
NAV入れる時に無効にしたままだったか。。
ま、なんにしても直ってヨカッタ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13