Zoom MS-60B その42013年09月29日 02:04

先日購入したMS-60B
最初はどうかな?と思ったが、なかなか良いカンジになってきた。
それというのも食わず嫌いというか、パラメトリックEQがどうもイマイチ
苦手で、頑張って色々試行錯誤してたらピコーンとキタ。(^_^;)
で、そのセッティングをB2.1uで試してみようとしたら・・・
ビミョーに周波数が違ってたりでウマくいかん。
てか、MS-60Bの周波数多すぎ。(^▽^がはは!
B2.1uは周波数はマニュアルに書いてあるのに
MS-60Bはマニュアルに書いてないし。
てことで書き出して比較してみた。

↑クリックで拡大

MS-60B細かすぎ。(^_^;)
しかもQが0.5、1、2、4、8、16とか。
B2.1uなんか1、2、SHしかないのに。

ついでにフツーのEQも書き出してみたが、かたや7バンド、
かたやLow・Hi各3バンドで計6バンドだが、意外と違ってる。
これじゃ同じようにセッティングは出来ないわな。
ちゅーことで、MS-60Bこれはなかなか良いものだ。(俺には)

パッド・延長ケーブル・モロモロ2013年09月29日 22:42

昨日に引き続き今日も休み。
来月は連休は一回しかないし月末の方だしー。
ちゅーことでダラダラ過ごそうと思ったら朝10時に呼び鈴で起こされ。
TMGのくせに午前中に来やがった。(^▽^がはは!

一昨日Amazonで注文したHD414のパッドと延長ケーブル。
HD414など持ってないがMS1にはめる用に買った。
MS1買ってはや6年も経つのか。
最近ベース弾くのによく使うようになったがパッドが結構ボロボロ。
そしてこのテのスポンジはたぶんボロボロに崩れて朽ち果てるはず。
てことで安いもんだし買っておく。
真ん中をくり抜いて偽ラージパッド化するかは未定。
スポンジ越しに聴くのに慣れてるからなぁ。
k240sで中の薄いスポンジ外しをやった事があるけど、
高域がキンキンしてイマイチだったし。
ところでこれちょっと小さめだけど嵌まるのか?
取り敢えず開封せずに保管しておく。

延長ケーブルはCI1のヘッドホン出力用に。
CI1のヘッドホン出力って意外と良い。
が、ヘッドホンジャックはうしろ側なので抜き差しが面倒。
今はC710の延長ケーブル使ってたりしてて心許ないので。
てか、探し方が悪いのか?ステレオ標準→ステレオ標準のって
見つからないんですけど。(あってもクソ高いのとかだし)
てことでステレオミニ→ステレオミニなので、両端にアダプタ噛ますとか。
k240sは必要ないけどMS1は標準オンリーなヤツなので。

その後昼飯食って小一時間昼寝してたらまた呼び鈴が鳴る。(^_^;)
今度は新聞代の集金とか。
昼寝は諦めて昨日刈ったアタマの修正を。(^▽^がはは!
左サイドがあまりにもガタガタだったので刈り直し。

睡眠はあまり取れなかったがダラダラとは過ごせた。
ちま吉とのんびり過ごすのが一番の養生。
って、今日は薬飲むのやめた。
帯状疱疹にはアセトアミノフェンてのが定番らしいけど、
ぜんぜん痛みに効いてる実感がないので今日は飲まないでみようと。
案の定痛みはぜんぜん変わらない。
いや、むしろ昨日よりちょっとマシになってるような気もする。(^_^;)
せめて飲んでしばらくぐらいは治まってくれるなら飲むけど。
あんまり変わらんのじゃあねぇ・・・肝臓の負担も気になるし。
べつに肝臓悪いわけじゃないけど。
あと神経にはビタミンB12というのでサプリメントを買って飲み始める。
なんでもいいからこの痛みさっさと消えてくれ。

そういえばSONAR X3ってうやむやのうちにもう出やがったのね。
安くなるまでは買わんぞ。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13