皮膚科(2回目)2013年09月24日 14:28

今日は非番。
帯状疱疹のその後。
前回の診察時に今日来るように言われたので予約して帰った。
午前の部は12時、午後の部は16時からしか空きがなかったので
12時にしたのだが、午前の診察時間は9時から12時って書いてある。
12時までなのに12時に予約できんの?(^_^;)
と疑いつつ予約した。
翌日も仕事だし、夕方に行ってまたぐったりになるのはいやずら。
ちゅーことで12時にしたのだが、最後だから押してんだろうなと。

どうせまた長い時間待たされるであろうから昼飯食ってから行く。
前回より待ってる人は多かった。
ってか、座る場所がないので外でスマホいじりながら待つ。
40分ぐらいしたら呼ばれた気がしたので中のぞいたら呼ばれたようだ。
特に何もないが薬をもう3日分出された。
また点滴を勧められたのだが、そんなに点滴させたいのか。(^_^;)?
で、来週また来いと言われたが、来週と言えばもう来月。
勤務日程がまだ出来てないので来週のいつかに来るって事で。

で、その帯状疱疹の具合。
昨日ぐらいからカサブタがポロポロ崩れてきた。
今日は薬塗ってたらデカいのがポロリと取れたし。
けどもカサブタとれた後はクレーター。
カサブタ出来た所の半分以上は取れた。

腹の方は赤黒い斑点みたいに。
こっちはカサブタにはならんかったので。
画像左上の大きめの斑点の辺りがチリチリすんのよね。

神経が雑なおかげか、痛みは酷くなくて助かってる。
明日で薬も終わりかと思ってたのに今週末まで飲まねばならんのか。
特にアシビルの一日5回はちょっと面倒くさい。
まぁ、神経痛が残ったりしたら嫌だし、頑張って飲むわ。

※帯状疱疹まとめ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13