匂いの暴力2013年09月19日 20:04

今日は日勤で帰宅。
ニュースをチェックしてるとこんなのがあった。
「柔軟仕上げ剤の臭いに関する相談急増 国民生活センター」
要約すると
「柔軟仕上げ剤を使ったら、せきが止まらなくなった」
「隣人の洗濯物の臭いがきつくて頭痛がする」
で、国民生活センターが言うには
「臭いに敏感な人は商品選びのときに表示をよく見てほしい。」
「また、自分にとって快適な臭いでも他人が不快なことがあるということを認識してほしい」
だと。アホか。

去年、いつも使ってたレ○アがモデルチェンジして臭くなったという記事を
書いた

そして、あまりにも匂いがキツいので使うのをやめた。
しかし油断してたらタンスから出した冬物がまたキョーレツに匂ったなんて事もあったり。
さすがに隣の家の洗濯物で気分が悪くなるのはどうかと思うが。
世の中には匂いに敏感な人も鈍感な人もいるのであろう。
レノ○を調香したおばはんが新聞に出てたってのは書いたが、
おばはんもう鼻が麻痺してきてんのとちゃうか?
しばらく匂いとは関係無い仕事した方がええんちゃう?
などと余計な心配をしてしまうわ。
そもそも、洗濯物の匂いが臭いとか言うヤツはあまりいないだろう。
それは何故か?
ほんのり洗剤の匂いがするからだと思う。
ほんのりね。
前にも書いたけど香水でもそう。
すれ違っただけで鼻にガーンとくるぐらいプンプンさせてるバカ女が
いるけど、オマエはそんなに臭いのかと問い詰めたい。
香水なんてもんは至近距離に近づいた時にほんのり香ってくるから
ドキューンとハートに来るわけで、決して鼻にガーンとくるのとは違う。
てか、メシがまずくなるからヤメれと。

今日電車で前に座ったおねいさんがやたらタンス臭かった。
この時期タンスから引っ張り出した服着るもんなぁ。
一日出して陰干ししておくとか、スチーマーするとかの配慮は欲しい所。
それとは別にニンニク臭いおっさんにも困ったもんだ。
国鉄は通路が狭いからおいそれと移動できないし。
せいぜい回れ右して反対向くぐらいしかできない。
阪急なら逃げれるけどな。(^_^;)

いい匂いにせよ、臭い匂いにせよずっと同じ匂いをかぎ続けてると
鼻の奥が痛くなってくるのは私だけだろうか?
嫁さんにも一緒に出掛ける時は香水つけないでとお願いしてる。
なんにしてもあの○ノアの匂いはキツすぎる。
そう感じたのは私だけではなかったようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13