NAV更新2013年09月12日 16:22

今日は休み。
遅い朝飯を食ってからノートPCを起動したら、
タスクトレイのノートンのアイコンの右下が赤丸に白いバッテンで
まるで毒キノコ状態。
ライブアップデートしてもクイックスキャンしても直らず。
新しいバージョンの確認をやったら来てるようなので入れてみる。
確か新しいバージョン出たら知らせるような設定だったはずだが・・・

取り敢えずアップデート前のスタートメニューのようす。
これだけです。

他のPCへはダウンロードされたこれらのファイルをコピーして
インストールすれば良いそうです。
ちなみに3台までOK版を毎回買ってます。

インストール開始。

ノートン製品使用許諾契約に同意・・・

準備中。

インストール続行。

100%になってもしばらくはガリガリいったまま。

設定の保存中だとか。

Firefox起動したままにしてたら怒られた。(^_^;)

Firefoxを閉じたら再開。

そして再起動。

バージョンは20.なんぼから21.0.1.3に。
特に目立った変化は感じないが。

はい、そして案の定また入れやがりましたIdentity Safe。

Firefoxを起動したらこんなタブが。
そっ閉じしてスタートメニューからIDSアンインストール。(^▽^がはは!

こんな画面になるので中央の文字をクリック。

アンインストールの準備中。

削除中。

完了と。
今回は再起動なしで。

※後日記入 
  注意!このクズソフトはアンインストールしてもタスクにゴミを残す。

しかし、先月Norton Identity Safeが勝手にインストールされて、
全然騒ぎになってないのはみんな寛容だから?
Nortonだから大丈夫でしょって思ってんのか。
うたい文句ではパスワードもカード番号もまかせろみたいに書いてない?
一元管理なんて危険きわまりないのに。
なによりユーザーに確認も同意もなしに別のソフトを勝手に
インストールするっていいわけ?
先の使用許諾契約を流し読みしてみたけど、セーフサーチや
オンラインバックアップについての記述はあるけど、
Identity Safeなんて書いてないよ?(たぶん)
こんなのがまかり通るなら脂満テックやりたい放題だよ?
一応そういう事フィードバックに書いてみたけど。
なんだかなぁ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13