net boy,net girl2013年09月11日 23:59

イソターネッツを免許制にしろ!などという妄言を書いてはや9年。
あの頃と状況はたいして変わってないな。
特に子供にはネットの繋がりを味わわせる前にリアルな人間関係を
もっともっと体験させるべき。
学校や友達のことなんてネット経由する必要もないのだから。
一方、距離を関係無しにするネットでの出会いは危険をはらむ。
世の中は良い人ばかりではないということを現実でまず知っておくべき。

ネットで何かあると匿名を問題にする人たちがいる。
私はこのブログやTwitterではちょっと変なフツーの人を演じているが
(そうかな?)、他方ではレイシストであったりネトウヨであったりする。
そういうたてわけのできない人には実名でないとダメなんだろう。
ネットで実名を晒すなんて危険行為は私には絶対できないが。

昔mixi今Facebook。
インターネットという誰でも通れる大通りに閉鎖空間がある。
そこから外は見ることはできるのに、外からそこは見えにくい。
昔、ある日から私のほーむぺーじにmixiから大量のアクセスがあった。
だがリンクを貼られているそのmixiの記事を私は見ることができない。
今はFacebookのリンクからここに来る人がたまにいるが、
どういう形でここのリンクが貼られているのか私に知ることはできない。
不公平だな。
実名で繋がるのは勝手だが外にちょっかい出しに出てくんなよ。(^_^;)
そうはいかんか。(^▽^がはは!

なんとか革命。
そのFacebookやTwitterでなんとか革命とか言ってた時期。
確かに、情報の共有や人の繋がりを容易にしただろう。
そして独裁者を打ちのめすことにも成功した。
だがその後どうなった?
結局人を一時的に結びつけることはできても、
民衆を導くことはできなかったようで。
「○○はわしが育てた」
ってどや顔で舞い上がってた人たちはいずこへ。

そして予言者。
一昨年の地震後特に目立つというか、マスゴミが取り上げるせいか
聞いたこともないような三流大学の研究者とかが
「どこそこで地震が発生する可能性が高い」
みたいな言いたい放題状態。
つい先日も近畿地方で大地震が来るとか言ってたボケナス。
またそれを取り上げておもしろ半分で流布するマスゴミとバカッター民。
イソターネッツは言うたもん勝ちの世界。

そーしゃるねっとわーくってなーに?
うちの会社でもついにお達しが来た。(^▽^がはは!
最近のいわゆる「バイトテロ」と言われる行為。
うちの会社でもあったらしい。
拡散する前に削除させたとかで騒ぎにはならず残念。
しかし、何が面白くてやってんのか理解に苦しむ。
そのうち就業中は携帯・スマホ禁止とかになるかも。
まぁ、バカを統率するにはなんでも禁止にするしかないわな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13