クソ暑いわ2013年08月09日 21:55

今日は非番。
散歩して帰るかとも思ったが、2時半から起きてるしな。
しかも昨日はちょっとしたトラブルがあって寝るのが遅く。
加えてもはや趣味とも言える夜更かしもしたし。(^_^;)
結局3時間ぐらいしか寝てないな。
とは言え、帰って昼寝もしてない。
ってか、クソ暑ぅて寝られんわ。(^▽^がはは!
夕方に耐えきれず10分ほどクーラー回したけど。
今は保冷剤首に巻いてしのいでる。

世間一般はもう休みなのか。
来週は日勤2回の泊まりが1回で通勤は3回。
電車は空いてんねやろうな。

この時期見たらゾッとするのは学生の団体。
部活とかで遠征するんだろうけど、ぜひ通勤時間帯は避けて欲しい。
何年か前にバスが女子中学生ですし詰めになったことが。
通路まで女子中学生で埋め尽くされてかき分けて降りた。
顧問の先生も大変だろうが配慮してね。(はぁと

明日から今月1回目の連休だが。
たぶん暑くてなんもしないだろうな。(^▽^がはは!

室温>体温2013年08月10日 20:15

暑い暑い暑すぎる。(^_^;)
今日は休み。
ゆっくり起きて近所のスーパーにあるパン屋のアップルパイを食う。
焼きたてがウマいのだが、時間が経ってるとしなっとしててイマイチ。
で、起きた時から室温は31℃超え。
昼になったらじっとしてるだけで汗がダラダラ流れる。
そうだもっと暑い所へ行けば良いんじゃね?と思い散歩へ。(^_^;)
朝メシが遅かったので腹減らしの意味も込めて。

てか、今年は暑いけど風があんのよね。
なんで真夏にこんな風が吹いとんねんと。
てか、もう暦の上では秋なのか・・・

4kmほど歩いたが、半分は川の土手。
川は風がずっと吹いてて気持ち良かった。
日差しも薄雲がかかってたせいでそれほどキツくなかった。
で、帰って部屋の温度計をみたら38℃とか。
目の高さのヤツだけど。
猫どももダレダレ。
オマエらまだ一ヶ月は辛抱せんといかんのだぞ。

暑さに身体が馴染んだおかげか?扇風機に当たってると汗はひく。
が、ちょっと動いたら滝の汗。(^▽^がはは!
秋が恋しいぜ。。

コオロギ2013年08月12日 01:36

さっきジュース買いにいったら、自販機の横の草むらでコオロギが。
今年初聞き。
まだ一匹だけだったけど、やっぱり盆の頃には鳴き出すな。
あとは夜だけでもだんだんと涼しくなってくれたら。
空気が乾燥して汗が乾いて塩吹き出すのももうじきか。

8月度の電気代20132013年08月13日 23:59

朝出掛けようとしたら電気の検針がもう来とった。
おばちゃんはええな。

日数をまったく考慮していない検針票の対前年同月比が-11.8%。
私のデータでは
対前年同月比約3.33%の節電。
過去3年間同月平均比約18%の節電。
過去5年間同月平均比約22%の節電。
一日平均の電力量が7.68kWhでした。

一昨年頑張りすぎたのと今年は暑いので去年を超えるかと思ったが
大丈夫だった。
一日平均電力量は去年が7.94kWhだったので僅かだが下回った。
LED照明はあんまり貢献してなさそうだが。(^▽^がはは!
まぁ、ほんの3~4年前と比べると月の電力量は100kWh少なく。

べ、べつに関電のために節電してるんじゃないんだからね。
給料が減ってるのでカネを節約しないと。
あと、脱原発バカへの当てつけの意味も込めて。

2013年08月14日 19:18

今日は非番で帰宅。
一昨日ぐらいから空気が乾燥してきたな。
汗がすぐに乾くので塩を吹き出した。
今年は暑いからどうかと思ったけど、本当に盆の頃を境にコオロギは
鳴き出すし、汗かいて塩噴き出すし、何もかも例年通り。

で、今日も真っ昼間に腹減らしの散歩を4kmほど。
昼間の河原は人もほとんどおらんわ。(^▽^がはは!
今日はこの前と違ってカンカン照りでジリジリ来た。
が、Tシャツが汗でびしょ濡れになるようなことはなかった。

もうなんか坂道とか上がってたら倒れそう。(^_^;)

そして帰宅後気が付いた。
今日はTシャツに半パンで歩いたのだが
普段は襟で隠れてる部分が赤く焼けてた。
うなじの辺は普段から焼けてるので黒いが。
しかし、肩の白さよ。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13