Norton Identity Safeとは何ぞ2013年08月23日 17:46

夜間作業を終えて早朝に帰宅。
一眠りしてから起きてノートPCを起動。
ブラウジング中にクリックした瞬間、突然Norton印が見えたなと。
マウスの挙動は「ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する」に
しているので、タイミング悪くそのNorton印のダイアログのボタンを
クリックしてしまったようだ。
その後、Defense+の警告が出まくりで作業を進めるのが困難に。
(振り込み中だった)
ムカつきながら仕方なく再起動。
デスクトップにNorton Identity Safeなんてアイコンができとるし。
クリックしたらNortonアカウントにログインしろとか言うし。
そもそもそのNorton Identity Safeなんて入れた覚えがないし。
いや、AntiVirusはNorton使ってるけど。
Internet Securityはネットのレスポンスが悪くなるので嫌いだし。
そういうブラウザが重くなる系のソフトはいらないんだよ。
だいたいなんでパスワードの管理をNortonなんかに任せにゃならんのだ。
危険きわまりない。
すーぱーはかーの攻撃でパスワードダダ漏れって損害出たら
Nortonが保証してくれんの?あん?

で、その後デスクトップPCを起動。
しばらくしたらこっちでも出た。
Norton Identity Safeのインストールを完了するには再起動しろだと。
ふっざけんなコラ!!
誰もそんなもん頼んでないわボケ!
速攻でアンインストール。
したらそれでも再起動しろだと。
ふざけんなゴルァ!!!
俺はAnti Virusを入れたの。
そんな余計なモノはイラナイの。
勝手に変なもん入れて再起動しろとかどういう了簡だよ。
ふざけんなバカNorton。

って、そういえばNorton入れた時だったろうかFirefoxに余計な
ツールバーが表示されて、速攻で無効化したのだが
そういえばアレがIdent(ry Saf(ryだったのか・・・?
ツールバー無効化だけじゃなくてアンインストールしとくべきだった?
てか、AntiVirusと全然関係無いやんけパスワード管理とか。
まだインターネットセキュリティに付いてたてのならわかるが。
何考えてそんなもん勝手に(ついでに)インストールしとんねんと。
だいたいスタートメニューでも別項目になってるような
(NAVやNISのビルトイン扱いではない)
ソフトを、ユーザーに確認もせず、同意もなしに勝手にに入れるとは
どういうこっちゃねんと。
あぁ、腹が立つ。
私慢テックに苦情入れたいわ、クソが。

※後日記入 アンインストールの様子はこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13