MEDIAS NE-202 その92013年04月14日 14:02

今日は非番で帰宅。
午前10時前に帰ったらイ左ノリの不在票がすでに入ってた。
イ左ノリのくせに9時半に来るとか。(^_^;)
その時間はクロネコの来る時間なんだが。
しかも今日はクロネコも来るはずなのに来てないし。(^▽^がはは!
今日は日曜日か、クロネコはいつもより1時間ほど遅く。
しかもおっさんが持って来たわ。

クロネコの荷物はこれ。
このサイズの薄い箱ってここんとこキテタゆうメールと同じサイズやねぇ。
クロネコメール便扱いなのかしら。

Amazonで買ったASTRO SLIM2というモバイルバッテリーです。
容量は4500mAhでmicroUSBのケーブルが本体に直に一個付いてる。
容量が3200mAhでもう少し小さくて安いのもあったのだが、
本体のケーブルが華奢そうに見えたのでこっちにした。

microUSBケーブル一本とminiUSBとアポー用変換コネクタ、取説。
パッケージから出す時にランプが2つ点灯したんですが・・・

NE-202と並べるとまぁだいたい同じぐらいの大きさ。
充電半分ぐらい状態だったのでアレだが、残り1個充電するのに
NE-202のアダプタで約1時間ぐらいだった。
驚いたことに充電中の発熱はほとんど無し。
それとUSBポートにおったら臭い。(^▽^がはは!

もうひとつイ左ノリが持って来たのはこれ。
またこれ無駄にデカい箱に。

SoftBankセレクションのスマートフォンに便利なストラップ付きmicroUSB
ケーブルって事で。
これはもうじき解約予定のDHDのポイントで交換。
46円足りなかったけど。(^▽^がはは!

NE-202に付けてみた。
たぶん・・・外すな。(^▽^がはは!
巻き取り式のとこれと迷ったんだけど便利かなと思って。
しかし邪魔すぎるだろ。(^_^;)

モバイルバッテリーのmicroUSBコネクタはL字曲がりだけど、
画像見て蓋とは反対方向出しと言うのは確認してから注文した。
イヤホン取り出しケーブルでガッカリしたからなぁ。
このバッテリーはボタンとか無しで繋ぐだけで充電しはじめる。

NE-202の話。
昨日はちょっとバッテリーが活性化してきたのか、減り方は少しマシ。
まぁとは言えDHDに比べたらめちゃくちゃ早く減るのは違いない。
残り30%になった時の不安感はNE-202の醍醐味。(^_^;)

昨日の昼過ぎにPOCKET MOBA SVで充電しながら使ってみたが、
何故かすぐに充電が終了してしまう。
スリープ状態だとフツーに充電し続けるのだが。
DHDだと問題なく出来てたのに。
まぁMOBAはだいぶへたってきてるし、充電もなかなか終わらないし。
ASTROを常時持ち歩くことにするか。

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13