復調の兆し2012年11月27日 13:45

今日は非番。
昨日の朝起きた時の血圧は上が150↑の下が90↑だった。
(どっちかっつーとほぼ160の100だった)
取り敢えずしんどいけど出勤して、明日(今日)も状態変わらんかったら
医者へ行こうと思いつつ。
まぁ、救急搬送先での検査は全然異常なしだったのだが。
血液検査の項目なんか結構な数やってたしな。

で、朝のうちはもうめっちゃくちゃしんどかった。
が、仕事してるうちにだんだんとなじんできた。
夜には緊急対応にひとりで出かけるぐらいだし。
でも頭の回転は85パーセントぐらいか。(^_^;)

一昨日寝る前にタバコがちょうど空になったので控えようと思ったが、
朝起きた時にクラクラすんのがヤニ切れなのか不調なのかわからん。
ので、出勤前にひと箱買っていった。(^▽^がはは!
昨日一日でひと箱なんで、まぁ少ない方。
今日は短くて細いヤツにしといた。

で、今日非番で午前に帰宅。
いっぷくして落ち着いてから血圧測定。
上が130↑下が80↑。
(ほぼ)まともだ。(^^)v
横になって測ったら上120↑下70↑だし。
たまに上140↑下90↑とか出るけど、だいたいほぼ平常運転に。
もともとそんなに高い方でもなかったのだが。
取り敢えず明日休みで明後日は日勤だったのを休みにしてもらった。
まぁ、年休がまた一個減ってしまったけど。

明日定時測定で平常なら問題なしとしよう。
いきなり血圧が下がってひっくり返って神経が迷走しやがった迷走神経。
というところであろうか。(どういうところだ?)
あるいは肉体の防衛本能とでも言うべきか。

ま、なんにしても無理はだんだん利かなくなってきたってこった。
歳だから仕方ない。
あとウォーキングもまた復活せんといかんな。
タバコも控えましょう。
あぁジジくさい・・・

今日は午前2時半から起きて仕事して寝てないので昼寝しよう。

電池切れた2012年11月27日 23:44

2年半前に買ったSEIKOの電波掛時計。
今日の19時前に秒針が同じ所でピクピクしてた。
照明用のはとっくに無くなって、余ってたニカド電池で運用。
時計用のは最初に付属していたマンガンで運用してた。
説明書ではマンガンだと1年て事だったが2年半以上持った。
アルカリだと1.5年と書いてあるので3年以上は持つのかな?
そこら辺はさすがSEIKOさんだわ。
てか、うち昼間も暗いから針が止まってる時間が長いせいかも。
なんにしてもそうしょっちゅう電池換える必要もないって事で安心した。


そして一週間ぶりにベースを弾く2012年11月27日 23:52

この一週間足らずの期間は体調不良で。
ベースもギターも触る気がまったく起きなかった。
今日は非番で帰宅してから昼寝をして起きたら気分悪いし。(^_^;)
晩飯を食ってからだるい身体にむち打ってベースを弾いてみる。
手に取ったのはSolfege
RushのCounterparts以降のアルバムを流しながらゲディ・リーごっこ。
右手の爪が伸びてたのでちょうどヨカッタわ。(^▽^がはは!
このSolfegeは安もんのくせになかなか。
ネックすげ替えてからも調子良いな。
バキバキいわしても意外と音は伸びるし。
もう少しだけ弦高下げたいのだが、4弦はもう目一杯だったりするが。
なんにしてもゲディ・リーごっこするには十分楽しい。
まぁでもやっぱりフレットレスベースの方が楽しさは上だけど。
たまにはバキバキいわすのもイイ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13