おんどりゃOpera mobileゴルァ2012年10月10日 23:37

昨日の夜にスマホで使ってるOpera mobileの更新が来てるのを知る。
が、まぁ家に帰ってからでイイかと。
なんか不具合出たって人もいるみたいだったし。
で、今日は非番で帰宅。
とは言え、昼まで仕事してきたのだが。
で、更新と。
起動しません。(^_^;)
一回アンインストールして入れ直し。
あ、忘れとったブックマークとか全部消えるんやったな。(^▽^がはは!
まぁイイわとブックマークし直して、opera:configでごにょごにょ。
起動しません。(^▽^がはは!
くっそ、取り敢えずアプリケーションの管理でデータを消去。
で、起ち上がったけどまたブックマーク消えた。
何が逝かんのかと試すことにした。
どうもoverride.iniを指定したらダメみたいな。
user.jsは取り敢えずちゃんと効いてるみたい。
urlfilterも大丈夫だったし。
面倒臭いなぁおい。
保存してたページも全部無くなったけど、まぁイイか。
さすがにFirefoxやデフォのブラウザ使う気になれんし。
Androidのバージョンがどんどん古くなっていくからなぁ。
仕方ないのか・・・

歯医者(2012年2回目の3回目)2012年10月11日 17:49

今日は休み。
昼から歯医者に行ってきた。
特になんもないな。
歯の根の治療が終わったそうだ。
次回はメタルコアの基礎工事&型取り、
次々回メタルコア取付け&型取り、そして銀歯か。
あと3回、ギリギリ今月中に終わるかな。
仮の詰め物が高くてキモチワルイ。(^_^;)

They Live2012年10月11日 22:31

今日は休みで歯医者に行ってきたのだが、
平日の昼間ということもあって見る人間のほとんどがジジババ。
もう本当に笑っちゃうぐらいジジババしか見なかった。(^_^;)
さすがに駅の辺りではフツーのおばはんもたくさんいたが。

前から来たシャキシャキ歩くジジイがカーッペッとか痰を吐く。
オマエ商店の前とかで痰吐くなよ糞ジジイ。
道路の端の溝コに吐けよ汚いなぁ。

あと手押し車押してるバーサンもたくさん見たな。
歯医者終わって、いつもの散歩に遠回りして帰ったが、
川の土手の遊歩道はやっぱりジジババだった。
世界にはジジババと俺しかいないのかと思ったわ。(^▽^がはは!

さてその川の横を歩いていたら、いつも不思議におもうモノ。
川幅が広くて水深もそれほど深くなさそうな所に巨大な岩石。
昔はこの辺りで染め物とかやってたんだけども。
何か謂われのある岩なんかも知れんが、そんな話聞いたことないな。
だいたい岩とかこの辺には全然無いし。
2kmほど上流には川幅も狭くて岩がゴロゴロしてる所はあるが。
にしてもこの岩デカいし。
ここから800mほど上流で別の川が合流してるけど、
そっちの方が山が近いからそこから流れてきたのだろうか。
いや、ここの対岸がすぐ山の下なんで山から転げてきたのか?
それとここのすぐ上流の川岸がまるで溶岩が固まったみたいな
岩の部分があったり。(火山なんてこの辺には無いし)
まぁ、なんにしてもこの岩のすぐ上流に風船式の堰なんぞ出来て、
中州とか壊滅してしまったのが残念でならない。
子供の頃は鯉とか鮒や鯰なんかもおったのに・・・

家に帰るといつものように。
でれれーんと人の膝の上で寝るちま吉。

ちなみに歯医者に行く前には人の寝る場所を占拠。

一方たぬ吉は・・・
布団の外側でひっくり返っていた。

寒いので2012年10月13日 23:29

晩飯の後、いつも嫁さんの座椅子を占領するちま吉くん。
今日は寒いのでお姉さん猫のはにゃんが一緒に寝に来た。
はじめはマジギレしていたちま吉も、あきらめて一緒に寝たり。
真冬の寒い日には私の膝の上で同じことがたまに起こるのだ。(^_^;)
「なんだ、何もないのか・・・」みたいな態度。(^▽^がはは!
こうして並んでると、やっぱちま吉はオスだから顔も一回りデカいな。
オスにしては小さい方だと思ってたけど。
でもまぁ、たぬ吉は更にもう一回りデカいけど。(^_^;)

今日は非番、明日は休み。
来週は日勤2回の泊まりが2回。
珍しく出勤回数が4回とか。
(ちなみに今週は泊まり2回非番3回で出勤回数は2回)
中間の休みは歯医者なのでダラダラ過ごせないし。

それにしても今日は寒いぐらいだ。
今日の未明にタバコ吸いに屋上におったらマジ寒かった。
腰も冷えてきたので早めに布団に潜り込むとするか。


バージョンアップとは2012年10月14日 22:43

先日FirefoxのVer.16が不具合とかいう記事を見た。
てか、ポコポコバージョンが上がるので、
いったい今バージョンなんぼを使ってるのか知らんわ。(^_^;)
興味もない。
いい加減やめへんかな。
最近はplug-inがadd-onがってこともないしな。
x64の方はおたちゃんの先月末ビルドのを。

さて話は変わってPaintShop。
今月頭にCorelより業務移管のお知らせなるメールが来とった。
で、先日PaintShopのバージョンアップのお知らせが。
前にも書いたがPaintShopはVer.5から使い始め、
6,7,8,9と来て休んでX2、そして今はX3を使っている。
X4が出たのは知ってたが、特に何もなさそうなので放置。
で、X5だけどCorelがゴタゴタしてるみたいなんで応援してやるかと。
でもまぁ、まずはお試し版を使ってみようとダウンロード。
インストールして起動したら登録を促す小窓。
オンラインでを選択するもInternal Server Error。(^_^;)
なんか相変わらずだな。
取り敢えず後でにして起動。
うーんビミョーな使い心地。(^▽^がはは!
上のボタンでオーガナイザーとフルエディターをパッと切換できるのは
良いのだが、フルエディターがなんかイマイチ。
起動が早くなったとか書いてあったがそうでもないし。
てか、オーガナイザーいらん。
昔の「参照」小窓に戻してくれ。
それと、こっちのPCの問題なのかも知れんが、フィルターとか
使うとたまにrun-time errorで落ちるのは変わらず。
Ctrl+Wでウインドウに合わせるもまたなくなってしまったし。
なんとなく重々しいし。
もうイイや。
買うのやめた。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13