10月度の電気代2012年10月15日 20:26

って、もう節電期間終わったやん。(^▽^がはは!
いや、ちょっと記録が生まれた。

30日間で196kWh、一日平均6.53kWhでした。
ちなみに去年の10月期の一日平均は7.1875kWh。
まったく役に立たない(日数が考慮されてない)検針票の対前年同月比
はマイナス14.7パーセントだそうだ。

てことで、蓄積した私のデータより。
まず前年同月期との比較は約10パーセントの節電。
過去3年間同月平均との比較で約14.7パーセントの節電。
過去5年間同月平均との比較でも約16.3パーセントの節電。

で、何が功を奏したのか。
これはやはりノートPCの導入であろうか。
デスクトップ起動したらだいたいずーっとつけっぱなしだしな。
ノートだとメシ食うときでもパタンと閉じてスタンバイにしてるし。
そういう細々とした積み重ねではないかと。
ちなみに今の家に引っ越してからずっとデータは残してるけど、
一日平均6.53kWhは最低記録だ。
電気代の方は4256円となっておりまーす。(^^)v



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13