静かな静かな秋の朝2012年10月01日 23:59

今日から10月だ。
今年も4分の3が終わってしまったのか・・・
朝出勤のために家を出た。
風鈴のうるさい家の前を通る・・・
おっ!
風鈴の短冊が昨日の台風で千切れて無くなっとる。\(^O^)/
やったこれで風のある日にチリチリチリチリうるさくなくなる。
台風が近づいてるときにうるさかったら言いに行こうかと思ってたが、
ぜんぜん静かだったのでまたまた機会を逸した。
呼び鈴押すのも電話するのも気が引けるし。
おばはんの顔見たら言おう言おうと思いつつ。
まぁ、他人の家のモノが壊れて喜ぶってのもアレだが。
家と家の隙間の風がもろに当たる場所に下げてあったし。
風のある日は間断なく鳴り続けてたし。
風情とか情緒とか関係なし。

音に対してそんなに神経質じゃないと思うんだが・・・
実はまだある。(^▽^がはは!
うちの両隣はどっちも4階建て。
そして何故か両方とも給水タンクがうちのすぐ横に。
片方の家の給水ポンプがしょっちゅう壊れる。(^_^;)
もう何回修理に来てたことか。
壊れる前にはいつも変な音がしてる。
もう片方の家のがまたこれ夜中にずーっとポンプが発停を繰り返す。
何やっとんのか知らんけど止まったと思ったらすぐ動くの繰り返し。
ほんまに何やっとんねやろ。
どっか漏れてんちゃうかと心配になるわ。

そしてまだある。(^_^;)
裏の家の室外機が油切れみないなキュウキュウいう音を発する。
これはまぁクーラー時期が終わったからもう大丈夫だろう。
どっちにしても寝ちまったらぜんぜん気にならないけどな!(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13