記憶2012年09月28日 23:59

今日は非番だったが、例によってもう少しで交代という時に出動。(^_^;)
昼過ぎに帰宅して昼飯食ったら転がって寝てしまったわ。
昼飯食い終わる頃にイ左ノリがキタ。
昨日の午前の休憩時に発注したモノが早くも到着。
大阪発送だったが夕方には発送通知来てた。
今回はTMGじゃなかったのね。

はい、哀王データのポータブルHDDとシリコンパワーのUSBメモリ。
以前購入を検討したが何故か液晶保護シートのみ先に購入。
特に分散して購入した意味はない。(^▽^がはは!

哀王データのHDPCシリーズHDPE-UT500というヤツです。
外付けHDDは何個か転がってるけど、ACアダプタが面倒臭い。
そんな理由での購入。
母艦はUSB3.0じゃないけど、取り敢えず値段が大して変わらんので。
取り敢えずディスクイメージなどを放り込んでみた。

USBメモリも何個か転がってるけど、容量がデカいのが欲しいなと。
シリコンパワーにしたのは特に意味は無い。
が、虎は会社の人が初期不良掴んでんのを見たので避けた。
まぁ、SDカードは最近は虎ばっかりだけど。
ルーターに繋いで母艦とノートやスマホでファイル共有してる
地獄少女のと交代させるか考え中。

夜になってからネコ缶の買い出しに。
ノートPCのリカバリディスクを焼いたら、DVD-Rが無くなったので
安いのを物色。
TDKの詰め替え用30枚ってのが安かったので買ってみた。(^_^;)
中身はイメーション。
980円てことだったが、レジに持って行ったら882円だった。
これ、パッケージ開けたら即バラバラ。(^▽^がはは!
芯も通ってないのかよ。
スピンドル容器はたくさんあるからね。
ワゴンには50枚とか100枚のはあったけど、そんなに使わんしな。
まだ焼いてないけどまぁ大丈夫でしょ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13