スズメの帰還2012年08月29日 23:59

今年の寒い時期に職場に生えていた桜の木が切られた
その桜の木はスズメの木でもあった。
桜も可哀相、スズメも可哀相。
朝がすっかり静かになってしまって寂しいなと。
と思ってたらスズメは正面玄関の方に生えてる木にいつの間にか移住
していた。(^_^;)
建屋内禁煙なので夕方屋上でタバコを吸っているとスズメが帰還。
だいたい10羽から30羽ぐらいの集団が何回にも分けて帰還。
(私は野鳥の会ではないので数は正しいかどうかわからんが)
よく見ていると、通りの向かい側にあるNTTのビルの角を回ってから
私のいる建物の屋上を飛び超えて正面玄関の方へ行く。
タバコ吸ってる間にざっと数えて100羽じゃきかん・・・
いや、200羽ぐらいは帰ってキタのでは無いか?
そんなにいるんだ。(^▽^がはは!
そりゃ下に駐めたクルマもウンコだらけになるわな。
都会ではスズメが減ってるとか言う話だが、田舎のここではまだまだ。
なんにしても朝屋上に上がるとチュンチュン聞こえるのはイイ。

8月ももう終わりか。
今年も3分の2が過ぎようとしている。
来週からはまた電車混むのかな。
って、昨日はけっこう人多かったけど。
やだやだ。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13