ハゲになる2012年08月01日 19:59

昼飯食ってから今日のもうひとつのイベント。
断髪式。
先日Amazonで購入したのはヅラとバリカンでした。
ヅラはまぁオモチャなんですが、
一応会社がスキンヘッド禁止らしいので。
ボスには確認済みってことで。

さていざ断髪。
まずは全裸になります。(^_^;)
来たその日に充電は完了しているバリカンでいきなり
逆モヒカンにしてみました。(^▽^がはは!
まずは3mmのアタッチメントで逝こうかと思ったのだが、
めんどくせえのでアタッチメント無し(1mm)で。
ひちさんにしてみたり。(^▽^がはは!
第一段階の1mmの坊主に。
ここまで30分もかからず。(流れはTwitterに)
刈った毛が体にへばりついているので、取り敢えずシャワーを。
排水口にはネットをはめておいた。
切り落とした髪の毛。
意外と量が少なかった。
って、最近短くしすぎなんよね。
ロン毛にしてたらハゲも隠せたか?

それから先日より充電しまくって復活させておいた電気カミソリで
バリバリと剃り込んでいく。
用意した電気カミソリは回転刃式のとリニア式の2台。
どっちももう使ってない古いヤツ。
今使ってんのでやって、ヒゲが剃れなくなったら嫌なので。
回転刃式のはイマイチ剃りきれんが、前はそれでどうにか。
後頭部を剃ってたら毛を噛み込んで止まった。(^_^;)
リニア式に持ち替えて後頭部と全体の仕上げ・・・
いつまで剃ってもジョリジョリは無くならない。(^▽^がはは!
そういうもんらしいので、テキトーにやめて・・・つか、電池切れた。
再びシャワーを浴びて、T型のカミソリで仕上げ。
ついでに顔剃りとうなじのあたりも剃って完了。
かなり怪しい・・・
横から見たらゴリラっぽい。
ウッホウッホ。
上から見たらピカーン。(^▽^がはは!
頭頂部後方はやっぱ禿げとるな、日焼けしてるじゃないか。。

髪の毛って前向き(下向き)に生えてるんだな。
頭頂部から前(下)へは滑りが良いけど、逆はジョリジョリする。
あと髪の毛が無くなって頭皮が突っ張るカンジがする。
これは慣れるのにちょっとかかるかも。
光ってるけど滑りは良くない。
バスタオルで拭く時に滑らない。(^▽^がはは!
アタマに手を置いたら温もりがダイレクトに伝わってキモチワルイ。
嫁さんの反応は・・・

バリカン買ったけど、その後使うのか?
まぁ、安いもんだったしイイけど。
てか、めんどくさくてまた伸ばしたら散髪できるやん!
と思ったが、無理無理。
坊主はできるけど、刈り上げとか絶対自分ではできないな。
嫁も絶対やってくれんだろうし。

うなじの辺を久々に自分で剃ったらカミソリ負けした。
ヒリヒリするのでメンソレータム塗った。
なので、すでにヅラの装着テストは済ませてるけど、
今日は着けるのはやめておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13