柔軟剤の匂ひ2012年06月21日 22:33

うちの家庭は私と嫁さんと猫6匹(オス3匹メス3匹)。
洗濯は99パーセント私がする。
洗剤はアタックで柔軟剤はレ○アの紫色のヤツを使ってきた。
先月だったであろうか、そのレノ○が少なくなったので詰め替え用のを
ネコ缶の買い出しの際に買った。
なんでも中身が変わったので古いヤツと混ぜるなと書いてあった。
旧タイプはやや粘度のある透明の液。
新しいのは白いシャバシャバのに変わってた。
で、今月アタマぐらいから使い出したのだが、匂いがキツい。
キツすぎる。
もうね、アホかと、バカかと。
まず洗濯機に注入しようとフタを開けた瞬間鼻に来る。
干してるときも畳むときもプンプン匂う。
泊まり勤務で夜に風呂に入ったあと、靴下は履かずにポケットに入れて
しばらく過ごす。
それから履こうとしてポケットから出したときにプンプン匂う。
なんでこんなに匂いをキツくした。
前の透明の液の時はそんなことなかったのに。
これ開発したヤツ鼻悪いんちゃうか。
もう○ノアなんて使わねえ。
てことで、今日は雨の中ネコ缶の買い出しに行ってソフランを買った。
ちゅーか最近は変に匂いさせるのが流行ってんのか。
これでダメなら柔軟剤使うのやめようかな・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13