592012年06月20日 13:41

なんとなく勢いで禁煙してたが59時間で潰えた。(^_^;)
いや確信犯的に健康診断終わるまでとか。
帰りにechoを買おうとして、間違えてマイルドセブンの1mgを押して。
スッカスカですやん。(^▽^がはは!
今までに何回か禁煙に挑戦しては玉砕してきたが、
長くて3週間、短くて3日かよ。
2日目がだいたいめっちゃキツいねんけど、今回はそれほどでも。
ま、なんにしても3日目で吸ってたら同じだわな。
またやるかは未定。


健康診断(2012年前期)2012年06月20日 15:51

今日は泊まり明けの非番。
神戸から大阪へ移動して健康診断へ。
前回からまだなんぼも経ってないような気がするが・・・(^_^;)
覚えてた限りで身長が174.9cmで伸びた。
体重が75.9kgで増えた。(^▽^がはは!
最近なかなか減らなくなってきた。orz
視力が右1.0左0.9両眼1.2ってほとんど当てもん。
腹回りは91cmだ~!メタボメタボ。
血圧が何故かまた高くて2回測った。
一回目上が140超え下は79ぐらいだったかと。
二回目上が132で下は74ぐらいだった。
珍しく愛想の良い先生で、診察の時もう一回血圧測り直したり。
それでも130超えてた・・・いよいよ高血圧に注意か?
あとの結果は後日。。


性懲りもなく2012年06月20日 19:40

また軍服を買うてもうた。(^_^;)
去年買うたヤツも悪くはないのだが、いかんせん作業服。
けっこう着てるけどね。
もうちと軍服っぽいのが欲しかったのだ。
2900円と安かったし。
着てみました。(#^_^#)
前のより袖も丈もやや短めで胴回りが少し大きいか?そうでもない。
こっちの方が軍服っぽい。
って、今ごろから買っても暑くて着れんじゃないか。(^▽^がはは!
生地もこっちの方が薄くて柔らかい。
まぁ、秋までしまっとくわ。


Ibanez SR500F 687日目2012年06月20日 20:09

一昨日寝る前にそういえばフロントP.U.とリヤP.U.の音量が
あまりにも違うじゃないかと。(フロントの方が音がデカい)
いやそれはだいぶ前からわかってたんで、
フロント使うときはボリューム絞ってたりした。
よく考えたらずいぶん前にP.U.の高さもいじってたなと。(^_^;)
リヤが下がり気味だったので上げたらマシになったわ。

さて、指板にエポキシ塗料を塗って3ヶ月ほどが経った。
ちょっと禿げてきたぐらいのうちはまだヨカッタのだが、
最近指先が滑り悪くて引っ掛かる感じがしてきた。
弦の下は剥げてないけど、指先の当たる部分が剥げ剥げ。
しかもなんかニチャっとしてきだした、ヤバイ。(^_^;)
やはり硬化剤が少なかったのか?
DLした取説には重量比って書いてあるけど、容量比で混ぜたもんなぁ。
エポキシ塗料はまだ残ってるがどうする俺。
取り敢えず落とそう。
剥離剤なんぞないので、シンナーで拭いてペーパーでこそげ落とす。
そうこうするうちに意地になってペーパーがけ。(^▽^がはは!
細くて長い当て木で弦の方向に削っていくと・・・
ラインの横に削れていない部分が。(つまり低いと)
エボノールって結構良く削れる。
もうね、他人になんて触らせることもないし、
コイツは俺だけの女・・・いや俺だけのもんだしイケイケで削った。
指板の端とかマスキングテープにたまってるきな粉みたいのが
削れた指板の粉です。
1200番のペーパーで仕上げて、コンパウンドも少々かける。
最後にワックスをかけて出来上がり。
一時間ほど弾いてみたが特に問題ないな。
ライン越える音もしないし。
若干音が変わったような気がするが、まだヘッドホンで聴いてないので
なんとも言えん。
エポキシはまた気が向いたら塗るかも知れん。(^_^;)
今度はちゃんと準備して(秤を?)からやる。
いや、やるかどうかはわからん。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13