Clockwork Angels2012年06月13日 00:17

久々のRushの新譜。
そして久々の日本盤。(^_^;)
もうなんぼ応援のために日本盤買ったってレコード会社はやる気
出さんだろうと思って日本盤買うのをやめたのはいつだったか。
HYFなんて輸入盤LP・日本盤LP・日本盤CD・リマスタCD(US盤)買った。
それとライナー書いてるヤツが的外れな推察と妄想垂れ流しで、
そんなもん読むために高い日本盤買う必要もないなと思ったし。
歌詞対訳はあのサイトの方が良いし。
そういえば更新が2007年で止まってるけど(当たり前)、
Clockwork Angelsの訳もやってくれるんかなぁ・・・

フツーCDが来ると、まずはイメージをHDDに取り込んでから聴くのだが、
今回は取り敢えず聴き始めた。(^_^;)
ライナーはともかく、ニールからのお手紙を読もうと思ったが、
字が小さすぎて読みにくい。(^▽^がはは!
そうだスキャナで取り込もうと思ったが、古いスキャナなんで
メインPCのWin7では使えない。
XPモードで使えるが、小牛ことGateway LT1001jを久々に起動。
起動したがWindows Updateがたまってて3回も再起動するハメに。(^_^;)
で、全部スキャンしたった。

先行しとった2曲がアタマなんだけど、Caravanのmixが少し変わってた。
後半のギターとベースにエフェクト(PhaserかFlanger)がかかってて
ちょっとキモチワルイやん。
「でででででっ、でででででっでっで」のとこ。
もしかしてベースは別テイク?とも聞こえなくもない。
エフェクトのせいも相まって、ベースの音が不明瞭。
ベキベキしてんのが格好良かったのに、ちょっと残念な感じ。

ざっと聴いたカンジ先に聴いとったHeadlong Flightは良い。
あと、タイトル曲とThe Gardenが特に印象に残った。
それからニール頑張ってるなって曲が数曲。
タイトル曲は最近のニールにしては珍しい(?)ハイハットの刻み。
なんか新鮮だ。
バスドラも連打しまくり。

全体的にゲディは相変わらずだけど、
アレックスのギターがやや控えめな音に。
それはそれでヨカッタ。(^_^;)
ニールは頑張ってんなという印象。

Headlong Flightの絵がキレイだったのでスマホの壁紙にしてみた。(^_^;)

さあ、しばらくは聴きまくるぞ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13