めがねめがね・・・2011年09月18日 17:27

昨日今日と連休だったが、例によってなんもせず。(^_^;)
昼過ぎに先日注文した品が来た。
イ左ノリで。
窓全開なんで、車が来たなと思ってたら通り過ぎた。
で、電話が鳴った。(^▽^がはは!
「場所がわかりません」
もう何回も書くけど、うちは番地が両隣と違う。
なぜかうち一軒だけ向かいと同じ。
よって精密住宅地図では非常に発見しにくい。
(一応ちゃんと見たらわかるはずなんやが・・・)
ってか、いつものイ左ノリのにいちゃんならそれはない。
てことで、向かいの家の名前を言って、その向かいであると伝えた。

で、買ったのはメガネ。
左から、オマケのティッシュケース、嫁さんの、俺様の。

俺様用の遠近両用。
フツーのをずり下げて使ってるけど、遠近両用なら掛けっぱでイイかなと。
特に仕事時は良いかと思ったのだが・・・
境目がかなり鬱陶しい。(^_^;)
フツーに掛けてると正面やや下に境目が来る。
そして境目はブレて見える。
少しだけズリ下げてるとちょっとマシだが、なんしたこったら。
失敗したかな・・・

嫁さん用の花柄の付いたの。(花柄写ってないや・・・)
なんか今は片方テンプルの取れたのを使ってやがるし。
しかもレンズをベタベタ触りやがるので、
以前ガラスレンズのを買ってやったらその日のうちに割りやがった。
ので、もう知らんわと放置してたが、ついでに買ってやったわ。
まだ渡してないけど、たぶんなにがしかの文句を言うのは間違いない。
何か買ってやってら絶対文句言うからなぁ、バカ女が。(^▽^がはは!

注文時に合い言葉を入れるとくれるというティッシュケース。
カバンに入れてるポケットティッシュがクシャクシャになるので、
ちょうど良いかも。
なんかいろいろ突っ込みたくなるような文が書いてあるけど・・・

買ったのは去年グラスコードを注文したところ。
たまたまメルマガ見たら遠近両用とかあったので惹かれた。
今ずっと掛けっぱなしにしてるけど、慣れるだろうか?
取り敢えず明日職場に持って行く。
仕事用として使う予定。
以上、老眼鏡のお話でした。(^^)v


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13