絆とか頑張ろう日本とか2011年09月10日 23:56

またおデージンがお辞めに?
「死の町」だけならともかく、子供じゃないんだから
「放射能つけた」とか、もうね。

マスゴミがごり押ししてる言葉。
絆とか頑張ろう日本とかずっと違和感を覚えてた。
実際マスゴミの現場では「怪しいお米~」みたいなふざけた状況。
東北の薪を燃やそうとしたら中止とか。
福島の物産展をやろうとしたら、猛反対で中止とか。
『絆』とか『頑張ろう日本』とか・・・

それとは別に、「死の町」という表現は不適切か?
原発が停止して、廃炉が完了して、除染が完了するまで
あそこに一般人は戻れない。
なんかマスゴミは見ないふりしてるみたいだけど、
いまだに福島第一原発から放射性物質は放出されてんだろ?
はじめの頃より量が減っただけで。
マーシャル諸島では半世紀とか言ってるのに。
全然具体的な数字が出てこないから変な期待させてるんじゃ?
チェルノブイリ周辺では今でも人が入れないんだろ?

除染について専門家の人が言ってたけど、
例えば滑り台の右と左でも線量が違うとかどうとか。
牛は全頭検査するのか?
野菜は全品検査するのか?
サンプリングとかじゃとても信用できないような気がするが。
こっちの畝では大丈夫でも隣の畝では出たとかありそうで怖い。
文科省がマップ作ってたけど、線量の高いところでも
全然フツーに人が生活してるんでしょ?
東北の人たちの生活復旧を優先するのはいいが、
もっと大胆な再建策を打ち出さないと日本が死にそう。
まぁ、売国政党だから死んでも構わないのか。。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13