RDT196LMキタ2011年09月03日 18:00

クロネコで時間指定しておいたのだが、唯一の誤算は台風。(^_^;)
嫁さんのいない間に搬入しようと、わざわざ午後にしたのに。
台風の影響で嫁さんの仕事が休みに。(^▽^がはは!
今日はいつものおねいさんで、家の前にクルマ停めて、
雨に濡れないように先にサッと渡してくれた。
この前のルーターの時のおっさんとは大違いだわ。

昼飯食って設置にかかる。
PC本体側は結構掃除するけど、ディスプレイの後はあんまり
掃除してなかったのでホコリがいっぱいたまってた。(^_^;)
掃除機かけて、DVIにて接続の後PC起動。
白がまぶしい。(^▽^がはは!
OSDいじって気が付いたけど、これってsRGBないんだ。
5000℃にしてたけど、最終的にはユーザーで逝く。
なんか青っぽい。

あまり意味は無いとは思いつつ、前ディスプレイのLCD-AD172Cと比較。
カメラはマニュアルモードで設定固定。
上が旧LCD-AD172C、下がRDT192LM
RDT192LMの方が白はキレイ。
ムラムラも無いしな。(^▽^がはは!
ただし、予想通り下が明るく上が暗い・・・
赤も断然RDT192LMの方がキレイ。
まぁ、LCD-AD172Cの方は輝度思いっきり下げてるしなぁ。
緑は上側の暗さが目立つな。。
発色は特に気にはならないか・・・
ただ、真正面からみても上側がやや黄色がかって暗く、
下側中央がやたら明るい。
上から見下ろすと全体が白っぽく見え、下から見上げると上側が暗い。
上から見たところ。
やや見下ろし気味の方が良いのかしら。。
だいたい正面。
上側が暗い。
下から見上げると更に上側が暗い。
うーん・・・

動画見たりしてる分には何も気にならない。
ブラウザだとやや下側の明るさが気になるか。
あと、ベース弾いたり布団敷いた後は地べたに座って見上げ気味に
なるので、上側の暗さがやっぱり気になる。
てか、デスクトップに置いてるCPU使用率のガジェットが背景しか見えん。
背景黒に色付きの線のグラフなんだけど、線が見えんし。
まぁ、予想の範囲内だ。
画面がデカくなって文字も見やすくなったしな。
あとは慣れですよ慣れ。
ちなみにスピーカーは使ってません。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13