飛行機にて2010年11月27日 23:40

昨日は疲れ果てて23時に寝た。
腰まで痛くなってきたので。

さてこの時期に嫁の田舎に帰りだして十数年。
最初は飛行機に乗るのが唯一の楽しみだった。
最近は温泉という楽しみも増えたが。

最近は空いてないので翼の後ろの席が多い。
機体によってはうるさかったりするけれど、結構好きだったり。
離陸前に翼の上の(名前知らん)がパタパタ開いたり、
離着陸前にフラップが伸びたりするのを見てる。
また、気流が乱れて翼がワニャワニャしなるのを見るのも好きだ。
そしてなにより、旋回する時に青空に突き立つ翼を見ては
「美しい」
と思うのであった。
今年はまだ電子機器使用禁止になってない時に良いカンジで
旋回したので、カメラに納めるチャンスがあったのだが・・・
やっぱり3人掛けのシートでカメラ出すのは恥ずかしい。(^_^;)
あぁ、B767にまた乗りたい。
このところエアバスとかB737ばっかりだもんなぁ。

空から下界を眺めていると、人の営みをいとおしく思うのに気付いた。
下界で這いずり回ってる時はどいつもこいつも屑ばかりと思うのに。
そういえばZ915買って山から町を見下ろした時も思った。
高いところは好きだ。
仕事で高所作業もするし。
まぁ、いつも落ちたら死ぬなと思いつつ仕事してるけど。

来年はどうなってることやら。
てか、嫁が飛行機大嫌いなんよね。
来年は(開通する)新幹線で行こうとか言ってたが。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13