結構シャープでビビった2010年09月11日 21:03

昨日に引き続きZ915ネタ。

今日は休みだった。
窓から向かいのお宅のプランターに花が一輪咲いているのが見えた。
Z915光学ズーム
ズームにて撮影してみた。
けっこう風が吹いてて、ゆらゆら揺れてたんだけど。
Z915デジタルズーム
更に調子に乗ってデジタルズームも。
あらら?けっこう綺麗に撮れるじゃーないですか。
(ちょっと露出オーバー気味だけど・・・)
前のPowerShotだとボケまくりブレまくりだったろうに。

買う前にいろいろ検索して、このZ915で撮影した画像を見てみたが、
色が独特なんかな?と、ちょっと心配していた。
実際使ってみると、まったくの杞憂であった。

あと最終段階で躊躇したことに、AF補助光が切れないというのが。
夜になって、窓の外の外灯の下に黒猫がいた。
撮影は失敗したが、AF補助光の強烈さにビビった。
二階の窓から道路まで全然フツーに届くじゃないですか。
PowerShotのは赤だったけど、これは白だし。
夜もしくは暗所では注意しなくちゃ。

そんな事より、その暗闇撮影でディスプレイにドット欠けがあるのを
発見してしまった。(^_^;)
上下中央の右端に青い輝点が。
まぁ、そんなもんたいしたこっちゃないけど。

5年ほど320万画素のPowerShot使ってきて、買い換え候補は
同じくPowerShotのSX130ISだったわけだけど。
ひょんなことから知ったこのKodak Z915、気に入ったわ。
なにより安いし。(^▽^がはは!

Z915その他の画像(たいしたモノはございません)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13