今日から禁煙2010年06月01日 22:14

いや、俺がじゃなくて職場の事務所。(^_^;)
現在二十数名が詰めている事務所。
約半数が喫煙者。
とは言え、常時事務所にいるのは十数名ぐらいか。
夜は五名だけになるけど。
その半数の喫煙者が今日から外へ追いやられた。
ちょっと前に書いたと思うが、一人の正しい意見の為に
多くの人間が不便になるという事は本当に正しいのか?
確かに、世の中の流れは嫌煙なんだろう。
だがしかし、事務所から遠く離れた玄関先で喫煙中に、
トラブルが発生して大わらわになってたりとか、
なんかそんなことが問題になったりせんかちょっと心配。
いやほんとにタバコひと箱1000円にしてくれてたら・・・

それとは別に、ある組織の偉い人の友人が苦情を言ってきた。
その人の苦情は、ある意味もっともな内容だったかも知れん。
だがしかし、別の人にとってはまったく逆の側面も持つ。
しかし偉い人の友人の意見は通る。
何も知らない別の人は不便を蒙る。

正義とはなんぞや?
常識とは?普遍的な常識は存在するのか?
いや、そんな事よりちょっと正論を振りかざされただけで、
みっともないぐらい大慌てで、取り敢えずの対応する組織ってどうよ。
なんかおもしろくない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13