燃費その1272010年05月25日 14:23

今日は早朝から停電があったりで予定外の残業を。
帰りしなのセルフで、ほとんど二ヶ月ぶりとなる給油を。

今回
10.29km/l

総平均
10.03km/l

燃料計の下がり具合からしたら、もうちょっと良いかと思ったが。
まぁ、前回が異常に悪かったから、フツーに戻ったと。

その後、いつもの山コースで帰ろうとしたら、
ひと山目のてっぺん付近で「通行止」にあう。
ガードマンに崖崩れで通れないと言われたので、
どこら辺か訊いたら納得した。
昔は休みの日になるとバイクがよく走りに来てた場所。
たぶんトライアル?と思う。
そこら辺は大雨が降るとよく土砂が道路に流れてたからな。
もう何年も前にバイクは締め出されちゃったけど。
てか、路線バス走ってるんだけど。
仕方なく登ってきた道を引き返して、
昨日「通行止」だった国道を走って帰った。
こっちの方はたぶん時間雨量か累積雨量のせいで「通行止」に
なったと思われる。
何事もなく無事帰宅。
てか、ええ天気and暑いし。

Out of the Tunnel's Mouth2010年05月25日 20:45

はいはい、到着しました。
てか、昨日のうちに来てたけど。
Out of the Tunnels Mouth
中古品てことで、ケースに傷があったり、ディスクに指紋が付いてたり、
そんな事はキニシナーイ。
聴けたらええねん、聴けたら。
輸入盤なんかケース壊れてるなんてしょっちゅうだし。
そんな事より中古品のボッタクリ価格にはちょっと辟易。
そんな中でUS盤新品程度の価格で買えたので良しとする。
その値打ちは2週間待たなくてヨカッタってことだろうか。
ただし、オマケディスクは無いけど。
まぁ、ライブは聴かないし。

今日は非番で帰宅という事もあって、開封後聴いてたら寝てしもた。
今5周目聴きながら書いてます。
ハケット先生のアルバムに悪いことは書かないけど、
印象としてはTo Watch(ryとかWild(ryに比べると、
密度はやや薄いかなと。
それでも、この歳になってもアルバム、しかもロック寄りのアルバムを
リリースしてくれるハケット先生に感謝。
あと、クリス・スクワイヤは何しに入ってたのかわからん。(^_^;)
まぁいいけど。
基本的にドラムとベースの入ってない音楽はあまり好きではない。
が、ハケット先生は別ではある。
とは言え、アコースティックアルバムはBay of(ryとTribute以外は
ちょっとあんまり聴かないけど。
取り敢えずしばらくの間は聴きまくることになるであろう。

昨日は大雨だったが、
こんな透明ビニール袋に入ってた。
やっぱりイ左ノリと違って黒猫は良いねぇ。
メール便でもすぐ来るし。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13