カンカンカンカンて2010年05月19日 23:59

先日よりエネループで運用しているB2.1u
今日は日勤で少々疲れ気味ながらもベース弾いてた。
が、我慢できずに転がって弾いてたら意識が飛んでた。(^_^;)
どうにか復活して、再び真面目に弾きだしたら
「カンカンカンカン」という音がヘッドホンより。
おりしもBDI21も電池で運用していたが、そっちかと思た。
しかし前に電池切らしたときはたしか、
「ぷきゅーん」て切れたような記憶が。
で、その「カンカン」の正体はB2.1uの方だったと。
電池切れでそんな音出すなんて。。
てかディスプレイに「Bt」表示してたのか見るの忘れた。
ところでちょっと気になったので、裏蓋開けてみた。
裏蓋の電池ホルダから基盤へ赤と黒の線が入ってる。
そのすぐ近くにアダプタのジャックもあるし、となり側にはUSB系統の
基盤から赤と黒の線が来ている。
で、(もう最近一瞥して抵抗が何ワットかわからんようになったが)
大きめの22オームの抵抗とレギュレータがそこら辺にある。
もしかして内部は全部5Vで賄ってんのかね?
レギュレータの印字までは見えんかったが。
USBが5Vで電池だと6Vでアダプタが9V。
たぶん5Vなんだろうなぁ・・・USBの電源は直で。
電池はレギュレータに直、アダプタは抵抗通ってからレギュレータに。
ややこしい中身だね。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13