猫の仕事、オレ様の余計な仕事2010年05月01日 22:50

猫の仕事と言えば、寝る、食う、爪研ぎでしょうか。
爪研ぎのポイントはだいたい決まってる。
前の家では階段上の柱が3分の1ぐらいちびってた。(^_^;)
今の家に引っ越してからは床の間横の柱がお気に入りで。
で、柱がちびるのを防止するために板を張り付けてる。
押し入れの戸もえらいことになってますが・・・
いつもはホムセンでアガチスという材のを買ってたのだが、
今日は見つからなかった。
ファルカタというのを買ってきたが、ちょっと弱そうな。
てか、木ねじ打ったら割れた。(^_^;)
当て木
取り外したアガチスの板。
そりゃ柱も減るわな。。でも、1年以上はもったと思う。
今度のファルカタ材がどのくらいもつか。

別れを惜しむ
なんか知らんけど外した板に萌えるシマ吉くん。

話は変わって、PCネタ。
GigabyteのGA-MA785GPMT-UD2Hのページは、
思い出したらチェックするようにしてる。
x6対応のBIOSが出てるのは知っていたが、昨日見たらLANと
オーディオのドライバが新しく出てたので入れてみた。
LANの方は特になんも無し。
オーディオの方は一発目のドライバというか、ユーティリティでは
XPとあまりにも使い勝手が違うので、期待してたけどあんまり変わらず。
てか、オンボは光で出してGX77に繋いでたのだが、
何故かASIO4ALL通して光から音が出ないようになってしまった?
ちなみに1212mはアナログで出してヘッドホンアンプのみに繋いでた。
もう面倒なので、オンボ(アナログ)→GX77、1212m(光)→GX77、
1212m(アナログ)→ヘッドホンアンプに変えた。
どのみちSONARで作業するときはヘッドホンだろうし、
PC前で音楽聴くときは所詮GX77だし、なんでもヨカッタのだが。
てか、なかなかSONARで遊ぶ時間が無い。
夜は飯食って、ベース弾いたら寝る時間だし。(^▽^がはは!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13