ブラウザいろいろ2010年03月27日 22:01

一昨日非番で帰宅してから、
どうもなんもやる気が出なくて困る。
まぁ、仕方ないので小牛を縦表示にして、
青空文庫読んでたり。(^-^;

その後ちょっとやる気出して、
WS020SHにいくつかブラウザを入れてみた。
はじめにskyfireを入れてみたのだが、
激重でまったく使い物にならず。
気をとりなおして、動いたとか動かんとか
言われてるfennecを入れてみる。
最初にインストーラ版を入れたが、
まったく起動せず。
zip版を解凍して放り込んだが、
ロゴが出たのみ。
別のインストーラ版も試したが同様。

やっぱり現状Opera最強伝説か。
あまり好きじゃないけど。
とはいえ、9.7bがなかなか良くて、
調子に乗って10も入れてみた。
10はなかなか良いじゃん。
お気に入りもタッチスクロール出来るし。
唯一気に入らないのはタスクバーが隠れて
時計が見えなくなっちゃうぐらいか。
ニュースなどのテキスト主体のサイトは9.5で。
画像や画像の多いサイトは10でと使い分けてる。
各々が共存出来て、設定も別々に出来るので、
最近はめっきりwasabiも使わなくなった。
でもやっぱりfennecサクサク使ってみたい。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13