ガソリン入れすぎた2010年03月14日 23:59

今日は非番だった。
明日明後日は休みなので、給油して帰る。
車検上がるのが今日なのか明日なのか、
どっちにしてもこの軽に乗ることは無いだろう。
で、セルフで給油したが、面倒なので
10リッター入れたら入れすぎた。
走行130キロで10リッターじゃ多いわな。
まぁいいか、自分のクルマだと間違いなく
10リッター以上使ってるわけだし。

先日も書いた通り半マジで軽に買い換え
を検討してたわけですが、無いな。
ん~、マニュアルだったどうだろうとは思うが、
渋滞の時面倒くさいし。
たしかにそこそこ走るし、街中うろつくぐらいなら
問題は無かろう。
が、発進加速と上り坂でのうるささはたまらん。
そしてなにより運転してても楽しくない。
とは言え、クルマ通勤やめたら関係無いけど。
どうせ月に2~3回ぐらいしか乗らんだろうし。
アテもなくドライブとか出来ないタチだし。

しかし、我が愛車NAインプも大したクルマじゃ
ないけど、この軽に比べたらもうウンコと雲の差。
まぁ、この軽一番安いので何も付いてないから。
オートエアコンのありがたさ、ミラー格納のありg(ry
マニュアルホールドのあr(ry
ほんとこの軽乗ってるときに雪じゃなくてヨカッタ。

前の営業はなかなかの策士だったので、
「乗ってはるクルマより上のグレードしか」
代車に出さないと言ってた。
おかげでフォレフォレとかアウトバックとかに
乗ることが出来たわけで。
「次買う候補にちょっと良いかも」
なんて思ったりした。
まぁ、今度の営業はただのアホだな。
夜に電話かけてきて、明日車検上がるので
という話だったが、間髪入れずに取りに行くと
言いました。
なんか俺のクルマ乗られんのもイヤ。(^_^;)
まぁ、真剣に買い換え検討する頃には
とっくに代わってるだろうし。
てか、
「もうこのNAインプで最後にしてもいいかな。」
とも思ってみたり。
60ぐらいで運転やめたいし。
ウンコマーク付けてまで運転したくない。
「次買うのが最後のクルマ」
とは思っているけど。
ヌバルも無くなるかも知れんしな。
まぁまぁ、先のことはわからんが。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13