AKG IP2 その62010年01月25日 00:00

そしてIP2とCowon D2その2。

最近はHead Box IIに繋ぎっぱで放置してた。
PCのシステム音はオンボ→光で出してるので、
普段はノイズしか再生していなかったことになるが。
ゲームばっかりやってると、背中の痛いのが治りそうも
ないので、ちょっとD2の設定を詰めてみようかと。
最近はHead Box IIで聴く限りはだいたい良いのだが、
やはりD2ではかなり良くない。
EQフラットでBBEを入れると高音がガサガサになるので、
BBEと相性が悪いのかとも思ったが、そうでもない?
EQいじるとBBE入れないとつまらん音になるし。
いろいろ試して、今日たどり着いたのが以下。

BBE      3
Mach3Bass    0
3D Surround   0
StereoEnhance 2
MP Enhance   ON
ペン       0

EQ
135  6
300  5 Wide Bandwidth ON
1.1k 2 Wide Bandwidth ON
3.2k 3 Wide Bandwidth ON
9k -2 

HTML clipboard※ 車中などの騒音下を想定しての設定です。静音下では暑苦しいかと。

目標としたのはHead Box IIで聴いたとき。
Mach3Bassはモコモコになるので使いたくなかった。
故にEQは低音が多めに。
シンバルのアタックはマシにはなったけど、
イマイチ刺激はないなぁ。。
低音もHead Box IIと比べると、なんか違う。
でもまぁ、そこそこ良いカンジになりつつ。
聴きながら寝てしまったし。(^_^;)
まぁ、外でIP2使うつもりはないからいいけど。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13