GT97992010年01月16日 23:59

先日購入&到着したGT9799ですが。
昨日足慣らしに小一時間ほどであったが
アップダウンのある散歩コースを歩いてみた。
なかなか歩きやすい。
まだ慣れなくてぎこちないこともないこともないが。
新品の靴でありがちな小指の痛みも、右足はすぐに
無くなったが、左足がまたちょっと。
小指の痛みはつま先部分のとがり具合によるかと。
今まで履いてきた中ではやや小さめと感じた。
4Eの靴で快適とかな人にはちょっとキツいかもね。
このクソ寒い中を歩いても冷たくなかったのも良い。
あとは雨の日どうかと、どれぐらいもつかだな。

取説にもWebサイトにもさんざん「防水スプレーを」
と書いてあったので、今日猫缶買うついでに買ってきた。
ついでに中敷きも買ってきた。
柔らかいタイプのにしようかと思ったが、
やはり長年愛用している「サランインソール」にした。
(私、別に足くさくならないよ)
この「サランインソール」というのは、特に何が良いと
いう事はないのだが、なんか気に入って使い続けてる。
安全靴にも入れてたり。

そういえば今日はクルマの運転もしてみた。
ペダル踏んでる感覚が伝わりにくいが(特にアクセル)、
別に問題ない。
左足が今までローカットな靴ばかり履いてきてたので、
フリー時の足首の角度が違うせいか、フットレストに
乗せるのに少々違和感。
(足首の角度が今までより狭いせいで届きにくい)
つま先をフットレストに、かかとを床にで膝が曲がり気味
みたいなポジションに変更かな。
まぁ、そういうのはすぐ慣れるから問題ない。

履き慣れてきてスタスタ歩いてみたが、
やっぱ歩きやすいわ。
気に入った。
あとは長持ちするかどうか。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13