SONAR8.5STUDIO到着2009年12月21日 22:11

今日は非番でグデグデしてると荷物が来た。
イ左ノリの今日はおねいさんだった。
例によって段ボールで巻いた梱包。
すげーずっしりと重いんですが・・・
しかしこの段ボール、薄いくせにやたら堅い。(^_^;)
中身はこれ、SONAR8.5STUDIO。
アメリカの本家版です。
7SEの時より早かったですねぇ、一週間だし。
重さの原因はマニュアル。
しかし、うpぐれ版のせいなのか?
今回はケースにさえ入ってない。
ま、なんでも良いけど。

さっそくインストールして、先日落としておいた
8.5.2アップデータを当てる。
日本語を選択すると日本語化した。
ちなみに本体はマルチリンガル版を買ってみたが、
日本語はなかった。
アップデータ出てからで正解だったね。
ちゅーか、本家のアップデータに日本語入りで良いの?
老国やる気なし?

で、ちょっといじってみる。
新機能のV-Vocalはたぶん使わねえでしょうねぇ。
ビルトインのアルペジエータはまぁまぁかしら。
自分のギターをサンプリングしたのをProteusVXで読んで、
アルペジエータを使ってみたが、結構良い感じ。
サンプル→Arpeggio
ただ、創作意欲をかき立てるかというと・・・???
そして勘違い。
Session Drummer3てPRODUCERだけだったのね。
STUDIOにも入ってると思ってた。(^_^;)
やーなんちゅうか。。
その他の新機能は後日。
取り敢えず7SEから体感上大きな変更は無いわな。
ただ気に入ってるのは、オーディオデバイスを変更した時、
SONARを再起動しなくて済むようになったこと。
普段はEmu1212mで使ってるが、録音するときは
0404|USBとかB2.1u使ったりするんで。
大した時間はかからんが、意外と手間だったし。

思えば7SE買って一年半あまり。
あんまり使ってなかったわね。
ちゅーか曲作ったのは一曲だけ?
プロジェクト自体は30個以上作ってるけど。
大半がベースのコピー用だったり。
まぁ、ごめんね7SEってことで、頑張るょ。
ちゅーか前もLEで十分とか言っといてから買ったような。
今回も8.5LE買って半月で・・・
まぁ、頑張る。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13