Windows 7 八日目2009年10月30日 23:59

Windows 7に完全移行決定!?
取り敢えずXPのOfficeを始末して、7に入れた。
心配していたアクチも問題なく通過。
うpだても完了。
さっそく携帯の予定を同期してOutlookに。
よしよしと。

その後、昨日録画したDTBをエンコードしてみる。
録画したままのmpegだと1GB超えてるし。
さてCodecはなんにしようかと。
さすがに先日ちょっと触れたVP6というのもアレだし、
取り敢えずXvidを放り込んでエンコード。
その後Microsoft Expression Encoder 3とかいうのも
入れてみたりWMV9 VCMも入れたが、
DivXはまだ入れてない。(そのうち入れると思うが)
音声はLameで。
ACMの入れ方はネットで見つけたやり方で。
(64ビットなんで、すんなり入らない)
それ以上のことはしないので、動画関連は良しと。

ふとプリンタのことを思い出す。
キヤノンのBJC400Jという骨董品だが。
Windows XPでは標準のドライバがあったのだが、
やっぱり無い・・・(T.T)
Windows updateにも無い。
もちろんキヤノンのサイトにも無い。
せっかくこのプリンタ使うためにパラレルポートのある
マザーボードにしたのに!!
仕方がない、家で印刷なんて年に数回しかしないし、
印刷はWindows XPでってことで。

それとは別に、ブラウザから印刷でPDF作成というのを
近年はよくやっていたのだが、これにはポイントで交換した
Justsystem PDF Suiteとというのを使ってた。
が、ソフト自体は起動するが、プリンタが出てきまへん。
フリーのを3個ほど試したが、作成に問題はなかったが、
設定のダイアログとかファイル名が化け化け。
なんか鬱陶しいのでJUST PDFというのを買っちゃった。
DL版で2000円もしなかったので。
情弱と呼ぶなら呼んでくれ。(^▽^がはは!

その他、Daemon toolsでちょっと苦労したりもしたが、
だいたいいつも使うソフトはこれで揃ったな。
EmulatorXだけが心残りではあるが。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13