Windows 7 六日目2009年10月28日 03:30

六日目か?
Windowsの窓はクラシックで、
というポリシーを持ってたわけですが。(^_^;)
AEROを試したくてテーマを変えてみた。
タスクバーポイントしたときのプレビューとか、
ウインドウの開き方とか、無駄なリソース使ってんなと。
で、デスクトップにアクセスする理由って?

Windows 7まぁ良いね。
動画もCODEC入れなくてもDivXとかMP4も見れるし。
さすがにVP6とかMKVとかFLVは無理無理。
Bluetoothもアダプタ突っ込んだら携帯ともすぐに繋がった。
そうそう、その携帯のUSBドライバが入らんので、
Bluetoothでしか繋げんが。
どっちにしても対応遅いなぁ。。

Willcom03の方はActivesyncじゃなくて、
Windows Mobile デバイス センターというのを入れた。
が、なぜか日本語MSサイトから落としたのが入らなくて、
英語MSサイトから落とし直したのが入ったのは
気のせいか?そうか、気のせいだな。
モデムドライバは入らない。
たぶん64ビットだから対応もしないのではないか。
母艦で使うことは無いだろうから良いけど。

まぁだいたい良いカンジに使えてきた。
問題はこの前XPセットアップしたばっかりで、
Officeもそっちに入れちゃったし、Outlookがないな。
メーラーとしては使ってないけど、予定を入れてたので。
携帯と同期するのにね。
不規則な勤務なんで、目覚ましとか重宝してるし。
どうしたもんか。
あとは使えなくてショボーンなのはやっぱりEmulatorXか。
本家Emuがなんとかしてくれんかのう。
X3高くて買えん。
てか、日本で売ってないし。(^_^;)

そういえば今日、ちゅーか昨日か。
昼寝してしまったが、起きたらちゃんとPCも
お昼寝しててちょっと感動した。(^▽^がはは!
というのも、XPではなんぼ設定しても時間通りに
スリープになってくれなかったので。
ただし、起こしてからCPUの温度表示がちょっとだけ
おかしかったような気がしたが、大した問題ではない。

なんにせよ、このまま7メインで使うのに支障は無さそう。
98→2000の時と似通ってるな。
OfficeはXPをOpenOfficeにして7の方で使うか。
アクチ通るかちょっと心配してるが。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13