生きてきたように死ぬのみか2009年10月14日 23:59

最近平然と嘘を吐く人が多いですね。
どんなに言い訳しても、今その目の前の現実と
かけ離れてることを平気で言う人ってなんなの?

仕事で事故現場とかにも行くことがあるけど、
自分に不利なことは言わないで黙っていればいいのに、
ペラペラ嘘を吐く人って結構いる。
クルマ同士の事故なんかでも、どっちかが嘘を言うと
目撃者捜しの看板が立つ事になるんかのう。
あと、ぶつけられたら取り合えず「首が痛い」と
言っとけみたいな風潮も(以下略

人は生きてきたようにしか死ねない。
いかにぐだぐだ言い訳しても。
いったい誰に対して言い訳してるのかわからん人も。
そしてまた何度も何度も何度も同じ過ちを繰り返す。

猫はえらいヤツです。
死ぬ瞬間まで生きようとする。
猫に負けないようにしないと。
しかし、死は結構いつでも近くにいるのかもしれない。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13