燃費その1142009年10月03日 14:30

今日は非番、給油して帰ってきた。

今回
10.74km/l

総平均
10.02km/l

スタンドのおっちゃん曰く、
「さっきまで(前の道が)すごい混んでた」
んだそうだ。
今日は運動会だそうだ。
確かに、しばらく走って学校の前でつかえてた。
それよりも今日はチャリンカーが多かった。
ガソリン代高騰の折に流行ったらしいけど。
格好もチャリンコも立派だけど、どうも心許ない。
そういうのを見たらいつも心の中で「ニワカ」という
言葉が浮かんでくるのだが。
この前、仕事で職場からクルマで出たときのこと。
近くの交差点の歩道で5・6人のみんな同じ服を着た
チャリンカーが歩道に座り込んで休憩していた。
ガソリン入れてUターンして職場の方向へ走り、
職場を超えてしばらくした所にあるコンビニのPで
またその一団が休憩してて笑った。
たぶん2キロも走ってないと思うけど。
次はどこで休憩するんだろうかと。
チャリンコは歩道を走ったらダメって事で、
最近は狭い道では気を遣う。
何せ今日はチャリンコが多かったな。
天気も良かったし。
昼から曇ってきたけど。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13